2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【公務員1年目】配属初日に確認しておくべき5つのこと🌻調べておくと役立つ情報について!

この記事では公務員1年目の方に向けて、配属初日に確認しておくべき5つのことについてまとめています!配属初日は、おそらく先輩方から大体の業務の流れを説明してもらえます。また前任者から、担当業務の引継ぎを受ける方もいらっしゃるかもしれません。…

【ネタバレ感想】THE HEAD【Hulu】山下智久さん出演

この記事では、Huluで配信されているオリジナルドラマ「THE HEAD」について、まとめていますネタバレを含んでいるので、これから見る方はご注意ください。物語の全体的なストーリーについてまとめています。〇 犯人は誰?〇 犯人の動機は?〇 事…

【ネタバレなし】THE HEADあらすじ&感想【Hulu】山下智久さん出演

先日、Huluで配信されているオリジナルドラマ、「THE HEAD」を見ました山Pこと山下智久さんが出演されていることに興味を持ち、1話だけ見てみようかな思ったのですが。めちゃくちゃ面白くて、全6話を週末に一気に見てしまいましたこの記事では…

【Twitter依存症】やめたいのに、辞められない方へ!SNS廃人だった話🌼

2022-12-28 この記事では、Twitter依存症で悩まれている方に向けて辞める方法についてまとめています。アプリを削除するなどの強引なやり方ではなく、自分自身で『辞めたい』と思えるようになる方法です。 1日のうち空いた時間の全てを、Twitterに支配され…

【公務員1年目】飲み会・歓送迎会の中締めについて!誰でも使える挨拶テンプレート🌻

2023-2-22 公務員の職場では、年に数回『歓送迎会』という名の飲み会があります!この記事では、飲み会でいわゆる『中締め』を担当させられたときに使える無難な挨拶についてまとめています。ちなみに公務員の職場では『突然仕事をふられる』というのは、日…

【暗記方法】ルービックキューブの揃え方を覚えるコツ!手順の文章化🌻

この記事では、私が実戦した3×3のルービックキューブを6面そろえるための暗記方法についてまとめています!ルービックキューブの攻略法は、ネットで検索すると分かりやすくまとめてくれているサイトがたくさん出てきます。それらのサイトの手順を暗記すれ…

【最短】ルービックキューブを揃えるために覚えた7個の手順について!簡単🌻

2022-12-28 この記事では、3×3のルービックキューブを揃えるために私が覚えた手順についてまとめています。6面を揃えるために覚える手順は『1面をそろえる手順2つ+5つだけ』です! この記事で紹介している合計7個の手順を覚えるだけで、10分くらい…

【履歴書に書ける特技】ルービックキューブは1週間で揃えられるようになる!🌻

2023-2-22 最近3×3のルービックキューブを揃える方法をマスターすることができました!この記事では、次の2点についてまとめています。 ① 私が参考にした攻略サイト ② ルービックキューブのそろえ方を覚えるメリット 3×3のルービックキューブを完成させ…

【おうち時間のすすめ】コロナ禍で人気を集めたおすすめの趣味3選【楽しく暇つぶし】

2023-2-22 この記事では、コロナ禍で人気を集めた趣味のうち、私がおすすめしたい3つについて、まとめていますコロナの影響で、自宅で過ごす時間が増えましたね。私はもともと家でのんびり過ごすのが好きなのですが、休みの日はすっかり引きこもるようにな…