【バイオプトロン】ニキビ跡に効果はある?実際に3年間使ってみた詳しい感想とレビュー🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

バイオプトロンという光美顔器を購入してから、3年が経過しました!

◎ 継続して使った感想

◎ 肌の変化
◎ バイオプトロンを『安全かつお得』に買う方法

について詳しくまとめています!

バイオプトロンは、結構高いです。
そして知名度が低いので、買うのには少し勇気がいりました🍄

でも、購入して良かったと心から思っています!
購入することを決めた経緯なども書いているので参考にしてください。

 

 

バイオプトロンとは?

バイオプトロンは、いわゆる光美顔器です。
肌に光をあてることで、肌を綺麗な状態に促す効果があります。

イメージでいうと、卓上電気のような形をしています。
スイッチを押して、その光を8分間顔にあてるだけなのでとても楽です♪

 

私はドライヤーをしながら使っています!
ドライヤーの時間を『美顔器を使う時間』にできるのもおすすめポイントの1つです🍄


バイオプトロンは3種類発売されていて、懐中電灯のような形をした小型タイプもありますよ♪
詳しい種類はこちらにまとめているので、どの種類を買おうか迷っている方は参考にしてください!

 

スイスでは、医療機器として使われている

バイオプトロンは、スイスで開発された製品です。
スイスでは、アトピーや外傷などの傷跡を修復するための医療機器として認可されています。

 

肌トラブルの解消だけではなく、肌の治癒力を高めて、肌本来の健康な状態に戻すために使われている製品です。

 

ちなみにバイオプトロンの光は、ほんのりと温かいです。
肌に有害な紫外線などは全てカットされているので、安心して使うことができます🍄

 

 

使い方

使い方は、次のとおりとても簡単です!

  1.  洗顔する
  2.  化粧水(スウォッツ)をつける
  3.  バイオプトロンのスイッチを入れて、その光を顔に8分間あてる
  4.  その後は、そのまま普段のお手入れをする 

化粧水については『天然成分の化粧水』であればなんでもOKみたいです。
公式ではスウォッツという高濃度酸素化粧水が推奨されています。

 

他の製品も試しましたが、スウォッツがバイオプトロンとは1番相性が良かったです。
大容量なのに値段も1本1,000円くらいなので、私はずっとスウォッツを使っています🍄

 

スウォッツの使い心地は、めちゃくちゃシンプルな天然素材の化粧水という感じです。
100%自然成分で作られており、着色料や防腐剤は一切含まれていません。

 

顔だけではなくて、全身に使えるのでとても便利です。
髪の毛にも使えるし、植物に吹きかけてあげることもできますよ♪

 

この化粧水を吹きかけてから光をあてると、水分がぐんぐん肌に吸収されていきます。
普通の化粧水と比べると浸透力が全然違うので、バイオプトロンとはとても相性が良いんだと思います🍄

 

ちなみにスウォッツはAmazonの3本セットがお安く買えるのでおすすめです♪

 

エステサロンでは10分3,000円

バイオプトロンは、フェイシャルエステのメニューにもたまに入っています。
ホットペッパーなどで調べると、10分3,000円くらいのお店が多かったです🍄

 

また洗顔料も色々と試したのですが、ビーグレンのクレイウォッシュが1番相性が良いと感じました!
ビーグレンの洗顔料は皮膚科と共同で開発された商品なのですが、まるで美容液のようなしっとりとした洗い心地が特徴です。

 

ビーグレンのトライアルセットには全て洗顔料が含まれているので、ご興味のある方は以下の記事を参考に試してみてください♪

実際に使ってみた感想!

 ニキビ肌の人

 肌が弱い人
 面倒くさがりな人

には、特におすすめの美顔器です🍄

◇◆◇バイオプトロンは楽天で購入すると約9万円もお得に買えます◇◆◇

バイオプトロンは高い商品なので、必ず正規販売店を経由して買いましょう!

正規販売店は、楽天もしくは提携しているエステサロンの直販しかありません。

 

↓↓↓楽天公式ショップはこちら↓↓↓

▶▶楽天公式ショップ(エムロック)で見る

 

効果はスチーマーと似ている

使った直後の肌は、スチーマーをした後の肌とよく似ていると思います。
バイオプトロンを使った後は、肌がめちゃくちゃ保湿されます。

 

スチーマーは、蒸気をあてて肌を温める。
バイオプトロンは、水分をスプレーしてから温かい光で肌を温める。

 

元を辿れば、原理は似ていると思います。
スチーマーの水に酸素水を入れれば、似たような状況になるかなと🍄

 

お手入れの前に肌を温めることで、化粧水などもより浸透しやすくなります。

 

バイオプトロンは、そこにさらに「光」が加わります。
この光に、肌を整える効果があると言われています🍄

 

私が使った感じでは、スチーマーよりもバイオプトロンのほうが断然良かったです。
スチーマーは保湿だけ、バイオプトロンは即効性はないけど『肌の修復力』が確かにあると感じます。

 

 

ニキビ肌に効果がある!

私は、ニキビ肌が良くなればいいなという気持ちでバイオプトロンを購入しました!
実際のところ、効果は感じています🍄
全体的に肌の状態が良くなることで、ニキビ跡が薄くなる効果があると思います!

 

といっても私はチョコレートを辞められないので、今でもニキビはできますが。笑
根本的なニキビ改善には、やっぱり食生活や運動が欠かせないとは思います。

 

ただ、バイオプトロンは「できたばかりのニキビ」の炎症を抑える効果があると思います。
ニキビができても、すぐに光をあてると翌日には小さくなっていることが多いです♪

 

ニキビ跡にお悩みの方は、リプロスキン化粧水もおすすめです。
私はバイオプトロンのすぐ後に、この化粧水を使っています♪

肌にハリができる!

バイオプトロンのおかげで、お肌のハリをキープできている気がします!笑
これを使うとめちゃくちゃ保湿されるので、使った直後のお肌はプリプリになります。笑

 

メイク前にあてると、化粧のりもとても良くなります。

 

肌が老化する大きな原因は、乾燥です!
継続して使い続けることで、効果は確実にあると思っています🍄

 

美白効果もあるかも

「肌が白くなる」というのは、公式では言われていなかったと思います。
ただ、私は『肌が白くなった』と言われることが増えました!

 

元々あったニキビ跡が薄くなったから、白くなったように見えるだけかもしれませんが🍄

 

特にバイオプトロンを使うようになった後、母親から『最近なんか肌綺麗じゃない!?何か使ってるの?』と言われる機会が増えました。笑

 

バイオプトロンを使った後は、その次に使う化粧水の吸収力もぐんとあがります。
化粧水は変えていなくても、今まで使っていた化粧水がさらに肌に浸透するようになったのかなと思います♪

 

母親が使うと効果倍増だった話

母親にバイオプトロンの話をしたところ『使ってみたい!』と興味津々だったので、使わせてあげました!笑

 

顔に化粧水をスプレーして8分間光をあてるだけなのですが、なんと!

 

母の顔が、想像以上にハリ艶が出ていてびっくりしました。笑
私が初めて自分で使ったときよりも、3倍くらい効果がありました。笑

 

母も感動していました🍄
本人いわく『年がいっている方が肌が乾燥しているから、効果が分かりやすいんだ!』とのことでした。笑

 

翌日も『化粧のりが全然違った!』と喜びの連絡がありました。

 

その後は私の家に遊びにくるたびに、母は勝手にバイオプトロンを使っています。笑
スイッチをいれて8分間あてるだけなので、洗顔が面倒なときは両手にあてたりしています🍄笑

 

 

バイオプトロンの良いところ

とにかく楽&肌トラブルの心配がないところが、私は1番良いところだと思っています🍄

 

手入れがいらない

本体の手入れがほぼいりません!
最初に写真を載せましたが、イメージは卓上電気のようなものなので。
たまに本体を布で拭くくらいで充分です🍄

 

スチーマーや他の美顔器は、使用後に手入れが必要です。
スチーマーの中がカビると、カビを顔に照射していることになるので大変です。

 

他の美顔器も「直接肌にあてる」ことがほとんどなので、雑菌が繁殖していると逆効果になってしまいます。

 

その点、バイオプトロンは直接肌には触れません。
光を当てるだけなので、手入れがほぼいらないというのは、かなりのメリットだと思います。

 

ちなみに私は、スチーマーは手入れや片付けが面倒でほとんど使わなくなり、結果的に使えない状態になってしまいました🍄笑

 

とにかく楽

バイオプトロンは、とにかく楽です🍄
手入れがいらないのも楽だけど、準備もほぼいりません。

 

私は、コンセントを繋ぎっぱなしにして机の上に置いています。
使うときは、机の前に座ってスイッチを入れるだけです。

 

スイッチは設定した時間(8分)が経てば、自動的に切れます。
そのため、片付けも不要です。

 

また、8分間ぼーっとしているだけでOKです。
音楽を聞いたり、時間がないときはドライヤーをしながら使っています🍄

 

肌に直接触れない

機械が肌に直接触れないので、敏感肌の方には特におすすめです🍄
私は肌が弱くて、ニキビ用の化粧水などは逆に使えなかったりします。

 

直接肌にあてる美顔器なども、私は赤くなったりすることが多かったです。
肌は、触ったりこすったりすると基本的にはストレスになるんだと思います。

 

バイオプトロンは肌には一切触れないので、摩擦のストレスを与える心配がありません。
知らないうちに雑菌が顔につくこともないので、安心です🍄

 

目にも良い

この光は、目に有害な紫外線やブルーライトを100%カットした光になっています。

 

じんわりと温かい光なので、眼精疲労などに効果あると言われています!
実際に使った感じでは、疲れ目やドライアイの症状が緩和される気がします🍄

 

リラックス効果がある

これはエステサロンで聞いた話なのですが、バイオプトロンの光にはリラックス効果があると言われているそうです。
心理療法なので取り入れている病院もあると聞きました🍄

 

バイオプトロンの光は、目をつぶるとピンクっぽく見えたり、オレンジっぽく見えたりします。
その日の自分の状態によって、強く見える色が変わるそうです。

 

実際に使ってみると、確かにリラックス効果を感じますよ!
ぼーっと光を当てていると、疲れている日は眠りそうになります。

 

 

バイオプトロンのデメリット

私にとってのデメリットは、初期費用が高いことくらいです。
維持費はその分安いので、長い目で見るとお得だと思っています🍄

 

値段が高い

1番のデメリットは、値段が高いことだと思います。
値段が高い割に、たとえばヨドバシカメラとかでは売っていません。笑

 

スイスで開発された医療機器なので、正規の販売店でしか変えないんです。
後述しますが、楽天に正規販売店が入っているので、私は楽天で購入しました!

 

実物を見てから買いたい方は、エステサロンの体験に行くしかないように思うので、ちょっと不便だなと思います🍄

 

効果がないという口コミが多い?

口コミなどを調べると、「あてたときは綺麗に見えるけど、結局効果がない」と言っている方もいました。
バイオプトロンの後はめちゃくちゃ保湿されるので、肌が明らかに綺麗になります。

 

ただスチーマーなどと同じで、そのあてた直後の状態をずっとキープし続けることは難しいです。

 

でも、それは当たり前の話かなと思っています🍄
逆に、そんな一気に綺麗になったら怖いですよね。笑

  •  バイオプトロンで、保湿力を高める
  •  バイオプトロンの後は、化粧水・美容液の浸透力があがる
  •  肌が少しずつ良い状態に近づく

劇的な即効性はないけれど、この流れで、健康で綺麗な肌に近づく&キープすることができると思います!

 

ライトの寿命がある

バイオプトロンは、直接コンセントにさして使います。
ただ、コードレス掃除機の電池と同じような感じで、内蔵されているライトに寿命があるそうです。

 

電池寿命は、掃除機やスマホと一緒で、使用状況や温度に多少の誤差はあるみたいです。

 

公式では、1,000時間が目安と言われています。
1回8分を1日2回照射した場合は、10年使える計算になります。

 

実際は毎日欠かさず2回照射するのって意外と難しいので、もっと持つと思います🍄笑

 

眩しいかも?

バイオプトロンは、慣れるまで眩しいかもしれません。
ただ慣れてくると、光源を直接見なければ途中で目を開けても大丈夫になります。

 

私は普通にドライヤーをしながら使ったり、光を当てている状態の肌を鏡でチェックしたりしています。笑
母も最初は眩しいからとずっと目をつぶっていましたが、5回目くらいで普通に目を開けていました🍄

 

怪しいイメージがある?

バイオプトロンは知名度が低いので、怪しいイメージを持たれることがあります。

 

私も友達に「光美顔器を使ってる!」などというと、不思議な顔をされることがありました🍄笑
でも実際に友達に使ってもらったら、みんな感動して帰ります。笑

 

高級スチーマーを使っていた子も1人いたのですが、今その子はバイオプトロンに乗り換えています。笑

 

その子は、スチーマー以外の美顔器も色々と試してきた子でした。
やっぱり他の美顔器と比べても、バイオプトロンは使い勝手が良いと言っていました。

 

5,000円以上の美容液などと一緒に使わないといけない美顔器も多いそうで、継続的に美顔器を使おうと思ったら、結局それなりの金額になることが多いらしいです🍄

 

 

バイオプトロンをお得に購入する方法

バイオプトロンは、高い商品なので正規の販売店で購入した方が良いです!
万が一故障や不良品などのトラブルがあったら、大変です🍄

 

正規販売店は、次の2つです!

 楽天市場(エムロック

 提携しているエステサロン(を探す)

 

楽天での購入をおすすめする理由

楽天のバイオプトロンの正規販売店は、エムロックというお店です。
楽天で購入すると、こんな感じで特典が大量についてきます🍄

▶▶楽天公式ショップ(エムロック)で見る

この画像のとおり、特典がいっぱいです!

 1年保証
 楽天ポイント約45,000円分還元
 スウォッツ42本分(42,000円分)

これらの特典は、数年前に私が購入したときと変わっていません。
私はスタンドは要らなかったので、スウォッツを大量にもらいました🍄

 

私はスウォッツを多めにスプレーしていますが、それでも1本あたり2週間は持ちます。
バイオプトロンを購入して2年くらいは、スウォッツを買わなくても大丈夫だと思います。笑

 

 

エステサロンは、割高

エステサロンでは、特典が何もつかないサロンがほとんどでした。
実際に特典つきで販売しているサロンもあるのかもしれませんが、スウォッツ42本分以上の特典がつくサロンは多分ないかと思います。笑

 

エステサロンに通っていたとしても、購入は楽天でするほうが絶対にお得ですよ🍄

楽天に購入前に問い合わせをしてみた話

楽天での購入よりもエステサロンでの購入の方が安心感がある!と思われる方もいるかもしれません。

 

でも楽天だと、ポイント還元45,000円 + スウォッツ42,000円分=87,000円もお得ですよ🍄
ちなみに私は、購入前に楽天のエムロックに電話で問い合わせをしてみました!

 

 

スウォッツの使用期限は?

スウォッツ42本の賞味期限が気になったので、電話で聞いてみました🍄笑
酸素化粧水なので、中に入っている酸素が抜けてしまうと意味がないのかなーなんて思いまして。笑

 

聞いたところスプレー式になっているので、厳密に使用期限が決まっている商品ではないそうです。
時間が経ったからといって、中の酸素が抜けたりはしないそうです。笑

 

ちなみに、3年くらいは余裕で大丈夫との回答でした!
実際2年くらいかけて使い切りましたが、使用感は全く変わりませんでしたよ🍄

 

在庫状況は?

バイオプトロンは電池寿命があるので、古く作られた製品を送られてきたら嫌だなーなんて思いまして。笑
さりげなく「どれくらいで届くのか」を聞いてみました🍄

 

するとそんなに多く在庫を持っていないので、注文が重なったときは、しばらく待っていただくことになると言われました。

 

ただ私が急いでいると勘違いされたみたいで、
「注文するときに”〇月〇日電話で問い合わせ済み”と書いてもらえれば、優先的に手続きさせていただきますね」と言ってくれました。

 

在庫を大量に確保している心配はなさそうです🍄笑

 

担当者の対応

始めは、オペレーターの若い女の子が対応してくれました。
「特典のスウォッツの使用期限について教えて欲しい」と言ったら、担当者の方にすぐに繋いでくれました🍄

 

担当の方も結構丁寧な印象でしたよ🍄
全然大丈夫そう!と思ったので、翌日注文しました!笑

 

3年くらい経っても不具合もないし、特典もいっぱいもらったし、楽天で買って良かったと思っています!

 

 

なかなか消えないニキビ跡に

最強の化粧水はこれ!

詳しくはこちら

 

まとめ

購入にいたった経緯【堀北真希さんが使っていた!】

私は、とにかくニキビ後を薄くしたかったんです!笑
せめて薄いメイクで隠れるくらいにしたかった🍄笑

 

でも肌が弱いので、直接顔にあてる美顔器などでは逆に赤くなってしまったり。
高い化粧水に、逆にかぶれたり。笑

 

色々と試すほどに悪化している気がしまして。
そこでエステサロンに行ってみようと思って、バイオプトロンを試したのがきっかけです🍄

 

1回あてただけなのに、肌つやつやになっててびっくりしました🍄
でも、エステサロンでバイオプトロン込みのメニューをつくってもらうと、10回で20万円くらいだったんです。

 

高っ!!となりまして。笑
それならいっそ買っちゃったほうが早くない?
と思い、数ヶ月くらい迷ってから買いました🍄笑

 

ちなみに何かの記事で、堀北真希さんもバイオプトロンの小型タイプを使ってると書いてました!

 

 

今の気持ち

今となっては、早く買って良かったと思っています🍄
人によって効果には個人差があるとは思いますが、下手な美顔器や美容液にお金をかけるよりも、早くバイオプトロンを購入するほうが絶対に良いですよ!

 

特に、私と同じくニキビ肌や敏感肌で悩まれている方には、バイオプトロンはとてもおすすめです。
ニキビは、下手に触ると逆効果です🍄

 

お風呂に入浴して、バイオプトロンをあてて寝る。
これを繰り返すだけで、着実に綺麗な肌に近づくことができると思うので、個人的にはとてもおすすめです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
他にも使って良かった美容品の記事を色々と書いているので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

 
 

また、バイオプトロンと相性の良いおすすめの洗顔料については、以下の記事を参考にしてください!

 

サポートメッセージを送る