【コジットのシカメソッドクリーム】日本製のシカクリームはどんな効果がある?実際に使ってみた感想レビューと口コミ評価について🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

日本製のシカクリーム『シカメソッドクリーム』について、実際に使った感想も含めて次の3点を詳しくまとめています!

 韓国製のシカクリームとの違い
 シカメソッドクリームの6個のメリット!

 実際に使った感想♪

参考にしていただけると幸いです!

シカクリームとの違いは?

 韓国製か日本製かの違い!

 シカメソッドは日本人の肌に合わせて作られています♪

よく聞く『シカクリーム』とは、美容大国の韓国で大人気の保湿クリームです!
肌荒れに効果のあるツボクサエキスという成分が配合されていることが特徴です。

 

ちなみにシカクリームの「シカ」は、『CICA CARE』という皮膚を保護するときに使うジェルシートが名前の由来だそうです。

 

韓国製のものも、日本でも何種類も発売されています。
しかし韓国コスメは肌に合わないという方も、当然いらっしゃいますよね。

 

そこで、日本人の肌質に合わせて独自に処方されたシカクリームシカメソッドクリームです!
位置づけも美容クリームではなくて、医薬部外品クリームとなっています。

 

含まれている成分と効果について

 ドクダミエキス

 シソ葉エキス
 サクラエキス
 ハトムギエキス

などなど、シカメソッドクリームには日本人のお肌に馴染みやすい植物エキスがブレンド配合されています!

 

本場シカクリームの特徴である『ツボクサエキス』ももちろん含まれています♪

 

ツボクサエキス+日本古来の直物エキスのブレンド配合により、皮膚にしっとりと潤いを与えてくれる効果が期待できます!

 

詳しい使い方!

使い方は、普通の保湿クリームと同じ♪

いつものお手入れの最後に適量を手に取って、肌の上に優しく塗ってみてください!

 

またシカメソッドクリームは『ニキビのできやすい頬だけ』など、肌荒れが気になるところに集中的に塗り込むという使い方もおすすめです。

 

最後に手のひらで30秒くらい優しく抑えると、有効成分がさらに肌に浸透してくれますよ♪

 

シカメソッドクリームの特徴とメリット!

ではこのクリームの特徴と、実際に使ってみて感じたメリットについてご紹介します!

 

安心の日本製

★ 過去に韓国コスメで肌トラブルを経験している人には特におすすめ!

私がシカメソッドクリームを購入したのは『日本製のシカクリームを使ってみたかった!』というのが1番の理由になります。

 

シカクリームはたくさん販売されているんですけど、9割は韓国製なんですよね。
もともとは韓国の人気商品だし、韓国コスメは日本でも大人気なので🍄

 

でも私は過去に肌トラブルを経験しているので、興味はあったけどどうしようかなと迷っている状態でした。

 

そんなときに韓国コスメが好きな友達から『日本製もあるよ!』と教えてもらったのがきっかけになります♪

 

シカメソッドクリームは、たぶん唯一の日本製のシカクリームだと思います。
現状ではこちらの商品一強という印象です。

 

私と同じく『過去に韓国コスメで肌トラブルなどを経験しているけどシカクリームには興味ある!』という方は、ぜひこちらの商品から試してみてください♪

 

パラベンフリーで肌に優しい

シカメソッドクリームは、次の12の成分がフリー処方となっています。

パラベン・エタノール・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・法定色素・フェノキシエタノール・ 動物性原料・安息香酸・タルク

敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しいですよね♪ 

めちゃくちゃ伸びがいい

少しの量でかなり伸びる♪

シカメソッドクリームを実際に使ってみてまず思ったのが、めちゃくちゃ伸びがいいということです!

 

クリーム自体はぷるっとしていて、手にとった印象としてはひんやりとしたジェルに近いなと思いました。
使用感はさらっとしたみずみずしいクリームという印象です♪

 

ただ顔にのせると、とても柔らかくすぐに肌に浸透してくれます!

 

顔全体に伸ばして使うときに、肌に摩擦などの負担が全くかからない使用感になっているのが嬉しいポイントの1つです!

 

使い心地がとても良い

全くベトつかない!

私は夜寝る前に1番最後のスキンケアとしてこのクリームを使っているのですが、使用後のベトつきは驚くくらいにありません!

 

肌は保湿されて、すべすべになります♪
内容量も結構たっぷり入っていて伸びも良いので、毎晩使ってもかなり長持ちしますよ!

 

香りが爽やか

クリームは香りも気になるよね

シカメソッドクリームはツボクサエキスと日本古来の植物エキスが配合されているので、薬草っぽい爽やかな香りがします♪

 

私はとても好きな香りでした!
香りが強い商品が苦手な方は、きっと気に入ると思います♪

 

逆に甘い香りのほうが好きな方からすると、苦手かもしれないなと思いました。

 

ちなみに香りはあんまり残りません
30分もすれば『肌に直接鼻をつけないと分からないかな?』というくらいの、ほんのりとした香りです🍄

ハンドクリームにもできる!

ハンドクリームとしてもかなり便利♪

ちなみに私はシカメソッドクリームをハンドクリームとしても使ってみたのですが、想像以上に優秀でびっくりしました!

 

私は手の甲が乾燥しやすいのですが、しっとりしたタイプのハンドクリームを使うと、今度は手にクリームが残ってパソコンが打ちにくいという困った状況になってしまうんです。

 

そこで試しにこのクリームを使ってみたのですが、肌への浸透が早いためか全くべとつくことがなく驚きました。
にもかかわらず、2時間くらい経ってから手の甲を触ってもしっとりと潤っているんです。

 

公式のPR文言は『スッとなじみ、しっかり潤う保湿クリーム』なのですが、まさにそのとおりという印象です。笑

 

実際に使ってみた感想!

実際に使ってみた感想としてはしっかりと潤うのに全くベタつかないので、とにかく使い心地が良いクリームだなと思いました!

 

ニキビができにくくなった

★ ニキビや吹き出物ができにくくなった♪

私はニキビができやすい肌質なのですが、朝起きたときに新しいニキビや吹き出物ができにくくなった感じがします!

 

これは、夜寝る前にこのクリームを塗りこんでから寝るようにしたからかなと思います。

 

先ほども書きましたが、1番最後のスキンケアとしてこのクリームを使うと、肌が保湿されてすべすべの状態で眠りにつくことになります。

 

肌の表面が全くベトついていない状態で眠ることで、寝ている間に埃や摩擦などで受ける肌ダメージが大きく軽減されたのかなと思います♪

 

また色素沈着してしまった古いニキビ跡にお悩みの方には、リプロスキン化粧水もおすすめですよ!
私は高校生くらいからずっとニキビ跡がコンプレックスだったんですけど、そんな私でも確かな効果を実感することができています♪

シカクリームはとても便利

★ 年齢に関係なく誰でも使えるクリーム♪

あとシカクリームって便利なんだなと実感しました!
1番期待できる効果は、やっぱり保湿だと思います。

 

ニキビも肌荒れも、肌の乾燥や水分バランスが崩れていることが根本的な原因であることが多いです。

 

シカメソッドクリーム『皮膚の炎症を抑えるとともに、潤いを与えてお肌を保護するクリーム』です。

 

そのため、どんな肌トラブルのときにでも使える安心感があります🍄
年齢や肌の悩みに関わらず、誰でも使えるクリームがシカクリームなんだろうなと思いました。

 

なので大ヒットしたのかなと。笑
先ほども書きましたが、効果を目で直接確認できるハンドクリームとして使ってみると、その浸透力と保湿力には驚かされますよ!

 

繰り返しニキビができる方や、乾燥肌にお悩みの方はぜひ1度使ってみてください♪

 

口コミレビューを調査!

最後に悪い口コミも含めて、私以外の方の感想レビューを調べてみました!

 

ちなみにAmazonでは、シカメソッドクリームのレビュー数は800件越えです!
星評価★は平均4つの人気商品になっています。

 

良い口コミ

私と同じく『吹き出物ができなくなった』『伸びがよくて使い心地が良い』という口コミは多かったです!

マスク生活のせいか、吹き出物や肌荒れが起きていました。1週間くらいで赤味が引き、吹き出物は出なくなりました。たまたま私に合っていただけかもしれませんが、肌のくすみも取れてきたっぽいです。(Amazonから引用)

 

ベタつかず、スーッと馴染んでいきます。肌荒れが治るというよりも、肌荒れを防ぐ効果の方があると思います。何だかんだでリピート4個目です。(Amazonから引用)

 

海外の化粧品でかぶれてしまった経験があるので、日本製のシカクリームを探していました。ツボクサの香りも心地よく、伸びも良いので気に入っています。(楽天から引用)

海外コスメが合わなかった方にも好評みたい♪

悪い口コミ

悪い口コミとしては『効果を実感できなかった』『即効性がない』という内容がいくつかありました。
やっぱりどの商品にも合う人と合わない人はいるんだろうなと思います。

セールだったので初めてシカクリームを買ってみました。初めてなので他のメーカーとの比較はできませんが、こちらは軽くハーブの香りがする白いジェルクリームでした。顔のオデコ、鼻まわり、顎に伸ばすと皮脂吸着パウダーが入っているわけでもないのに肌表面がさらっとコーティングされる感じがします。ただ、私のニキビには効果なかったのでリピはしないです。(Amazonから引用)

 

シカ製品の中ではどこでも購入しやすく、お値段も手頃なので購入はしやすいです。
私には少し保湿力が物足りなく、お肌への効果もそれほど感じませんでした(Amazonから引用)

 

シカの独特な匂いは他のシカクリームと同じような感じ。ニキビ跡やニキビが気になる所に塗っていたんですが、悪化する事もなく鎮静される事もなくって感じでした。保湿力はVTよりある、即効性はないです。(Amazonから引用)

 

まとめ【シカメソッドクリームはこんな方におすすめ!】

この商品はこんな方に特におすすめのクリームです!

  •  シカクリームを初めて使う人
  •  日本製のシカクリームに興味のある人
  •  韓国コスメなどが肌に合わなかった人
  •  敏感肌の人
  •  朝起きたときにニキビができやすい人

特に『シカクリームには興味があるけど使ったことがない!』という方は、シカメソッドクリームから使ってみるのがおすすめです!

 

日本製で安心だし、値段も約1,500円です🍄
Amazonだと1,300円くらいで少しお得に買えますよ♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ以下の関連記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

サポートメッセージを送る