【お米のマスク】使ってみた!ニキビ肌と毛穴ケアに効果はある?詳しくレビュー🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

お米から抽出した成分であるライスセラムが配合されている『お米のマスク』について、実際に使ってみた感想をまとめています!

 どんな効果がある?

 1か月間使ってみた感想
 おすすめの使い方

 お米のパックとどっちがいい?

など詳しくレビューしているので、参考にしていただけると幸いです!

おこめのマスクとは?

【特徴】

★ 10枚入りの日本製マスク
★ 保管に便利なチャック付き

★ 100%国産米由来のライスセラム配合

お米のマスクは、無色素・無香料・弱酸性の日本製のシートマスクです。

 

配合されているライスセラムとは、お米から抽出した成分のことです🍄

  •  毛穴の引き締め
  •  肌のキメを整える
  •  乾燥肌の改善

に効果があるといわれています!

私は1番安かった楽天の3袋まとめ買いで購入しました♪

 

 

実際に使ってみた感想!

合計30枚を1か月使ってみたので、感想についてまとめています!

お米のマスクは1枚100円以下なのでコスパがとても良いです🍄

 

しかも口コミはかなり高評価なので前から気になっていたのですが、実際に使ってみてその理由が分かりました!

 

このマスクは5分〜10分使うだけで、肌のキメがめちゃくちゃ整うんです。

初めてマスクを外したときびっくりしました。笑

 

保湿力が高いというよりも、肌の内側の水分量が増えることで、肌の表面に潤いが増すという感じです。

 

使用感はとても心地よく、肌トラブルも一切なかったです♪

どちらかというとさっぱりした使用感なので、べとつくマスクが苦手な方やお風呂上がりに使いたい方にはぴったりの商品だと思います

 

また、私は元々ニキビができやすい肌質なので、ニキビケア商品を色々と楽しみながら試しています🍄

 

私の場合ですが、化粧水の前にしっとりするタイプのマスクを使うと、逆にニキビができてしまうことがよくあります。

 

化粧水でお手入れをする前に、肌の状態を整えてくれるマスクをお探しの方にも、こちらのマスクはとてもおすすめです!

 

 

おすすめの効果があった使い方

お米のマスクは、お風呂に入浴しながら使うのが1番効果があると感じました!

 

このマスクは袋からも取り出しやすいし、マスクの形もとてもシンプルなので、鏡を見なくても綺麗に顔にのせることができます。

 

お風呂上がりにこのマスクを外すと、肌にツヤ感が増していて、内側にしっかりと潤いが閉じ込められていると感じます♪

 

乾燥肌にお悩みの方はぜひ入浴中に試してみてください🍄

 

お米のマスクとお米のパックはどっちがいい?

同じシリーズでは、液体パック(お米のパック)も販売されています。

私はこちらも試しました!

 

でも私の場合は、フェイスマスクとして使う場合はお米のマスクのほうか圧倒的に効果を実感できました。

 

お米のパックはハンドケアマスクとしては、とても良かったです!

個人的な感想なのですがお米のマスクのほうか肌に優しいのかなと思いました🍄

 

洗い流す必要もないので、乾燥肌の方や敏感肌の方はこの記事でご紹介したマスクタイプのほうがおすすめです。

 

ニキビができやすい方や、肌に優しいシンプルなマスクで潤いを追加したい方はぜひ1度試してみてください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
他にも使ってみて良かった美容品について記事を書いているので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

サポートメッセージを送る