『進撃の巨人』はアニメと漫画の違いはある?3つの違いまとめ🌻

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

進撃の巨人は、アニメと原作に大きな違いはありません!
アニメは原作のストーリーが忠実に、またセリフやテンポの良さもそのまま再現されています♪

 

違いがあるとすればストーリーではなくて、次の3つかなと思います!

 作画の違い

② 戦闘シーンの演出
③ アニメオリジナルが少しだけ追加されている

この記事では、私が思う3つの違いについて解説しているので参考にしてください♪

 

『進撃の巨人』は、現在Amazonプライムにて配信中です!
30日間の無料体験期間もあるので、ぜひ1度ご覧ください♪

\アニメ『進撃の巨人』全話配信中/

◆他にも話題のアニメが見放題◆

推しの子/SPY×FAMILY
東京リベンジャーズ/呪術廻戦
進撃の巨人/
ヒロアカ/ツルネ
葬送のフリーレン/Dr.STONE
鬼滅の刃/響け♪ユーフォニアム

▶Amazonプライム無料体験はこちら

作画の違いについて!

1番の違いは『絵の綺麗さ』です!

 

進撃の巨人のアニメ画は、とても奇麗です♪
分かりやすくいうと、絵が上手です!!笑

 

原作は綺麗な絵というよりも『迫力のある絵』という印象です。
巨人の恐ろしさなどは充分すぎるくらい伝わるので、作者さんの絵が下手というわけではないと思います。

 

ただし、作者さんの画風が苦手という人は一定数いらっしゃるみたいです。

綺麗なアニメ画で物語を楽しみたい♪

という方はアニメだけで充分かなと思います!

ストーリーはほぼ完全に一緒なので♪

公式サイト|Amazonプライム

 

戦闘シーンの演出について!

2番目の違いは、戦闘シーンの演出です!
進撃の巨人では『立体機動装置』を使った空中戦が行われます。

 

アニメでは、この空中戦がより分かりやすくカッコよく描かれています♪

 

また『戦闘シーンがグロイ』というイメージのある進撃の巨人ですが、怖いシーンはアニメのほうが緩和されています。

 

音や映像で迫力を出していますが、よく見ると『傷の断面』などは黒塗りではっきりと写らないように工夫されていたりします。

 

逆に原作ではハッキリと描かれていることが多いので、怖い絵に抵抗がある方は絶対にアニメから見たほうが良いと思います!

 

ちなみにAmazonプライムでは「葬送のフリーレン」「SPY×FAMILY」「推しの子」など話題の作品がまとめて配信されています♪

 

公式サイト|Amazonプライム

 

見比べたときの細かい違いについて

最後は『原作とアニメを見比べたときにどれくらい違うか』についてです!

 

進撃の巨人のアニメは、

① 基本は原作を忠実に再現

② 展開が分かりやすくなるように情報を少し補う

という感じで作られています。

 

この少し追加された部分は、原作とアニメを細かく見比べないと分からないくらい、自然に追加されています。

 

たとえば原作では絵だけで描かれていたところに、少しだけセリフが足されていたり。
原作では写っていなかった登場人物のカットが、少しだけ追加されていたりという感じです。

 

個人的な印象としては、アニメと原作のストーリー上の違いは、本当に2つを見比べるくらいでないと分からないように思います🍄

 

そのため、やっぱり大きな違いとしては、

① 作画の違い

② 戦闘シーンの演出の違い

かなと思います!

公式サイト|Amazonプライム

 

まとめ【私はアニメのほうが好きな理由】

私はアニメを先に見てから、原作を全巻読みました♪

原作は原作で好きなのですが、やっぱりアニメと比べると絵が怖いと思いました。 

 

迫力がありすぎるので、おそらく原作から『進撃の巨人』を知っていたら途中で挫折していただろうなと思います。

 

またアニメの声優さんは、みなさんキャラクターのイメージにぴったりなんです♪

進撃の巨人はアニメのクオリティもかなり高いので、ぜひ一度見てみてください!

\アニメ『進撃の巨人』絶賛配信中/

◆30日間の無料体験あり◆

▶Amazonプライム無料体験はこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もう少し詳しいあらすじが知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください♪

なおこの記事は、2023年5月21日現在の内容になります。

以下の関連記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼関連記事はこちら▼

▼おすすめの美容品▼

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る