とにかく楽な通勤バッグ5選!女性におすすめの可愛い通勤バッグをレビューつきでご紹介🌻

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

通勤バッグが重くなりがちな女性の方に向けて、とにかく楽な通勤バッグをご紹介しています!

 

私のおすすめは次の5つです♪

実際に使ったことのあるバッグを中心にご紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

リュックサック


(出典:SHEIN /1,714円)

私は現在はリュックで通勤しています!
やっぱり腰や背骨への負担を考えると、個人的にはリュック通勤がおすすめです。

 

リュックだと両手があくので、歩きやすいし電車で本を読んだりするときも便利ですよ♪

marimekko

(出典:Amazon

大きめのリュックとしておすすめは、marimekkoです!

 

このリュックは、サイズとしてはとても大きいです。
2Lのペットボトルも余裕で入ります♪

 

ただしマチが大きくて、台形っぽい形をしているんです。
そのため、中身が少ないときはそこまで大きく見えないというとても便利なリュックです!

 

通勤にも使えるし、2泊3日くらいの旅行でも大丈夫ですよ。
肩ベルトが太いので、荷物を詰め込んで重くなっても肩が痛くなりにくい点も気に入っています♪

 

色は、ブラックとグレーとブルーの3色展開です!

 

プチプラのリュック


(出典:SHEIN /2,044円)

プチプラリュックなら、SHEINがおすすめです!

 

お値段なんと1,000円~2,000円くらいで、通勤に使えるシンプルなリュックがたくさん発売されています♪

 

上の画像は私のおすすめのリュックです!
このリュックには、A4サイズが余裕で収まるのでとても便利ですよ。

 

コーデュロイ素材で、見た目もとても可愛いです♪

 

SHEINのバッグはどれもお安くて可愛いので、気になった方は公式サイトもチェックしてみてください!

公式サイト|SHEIN

 

ハンドバッグ

(出典:Amazon

私はスーツ着用の日など、リュックで通勤しにくい日はトートバッグを使っています!

 

荷物が少ないときは、B5サイズの手持ちトトートを愛用しています♪

 

私のおすすめは、favoriというブランドのバッグです!
上のお写真のバッグはAmazonで3,000円くらいで買えるのですが、次のメリットを全て満たしている貴重なバッグです。

① 大学ノートが横向きで入る

② 自立する
③ とても軽い

高さがあるため、荷物が多い日も便利ですよ♪

 

favoriはどのバッグも3,000円~5,000円くらいで買えるのでおすすめです。
気になった方は他のバッグもチェックしてみてください♪

Amazon公式ショップ|favori

 

肩掛けトートバッグ

私は通勤バッグが重くなりがちなので、A4サイズのトートバッグを選ぶときは、

① 本体が軽いもの

② スーツでも持てる色

を選ぶようにしています!

マイケル・コース

MICHAEL KORSのA4バッグは、他のブランドに比べると少し軽いので持ちやすいです!

 

街中でもよく持っている方を見かけるので、他の人と被りやすいというデメリットはあるかもしれません。笑

 

でも流行りもないし丈夫なので、1度買うとかなり長く使えるのでおすすめです♪

 

ロンシャン

ロンシャンのトートバッグは、マイケル・コースよりもさらに軽いです!

 

そして、めちゃくちゃ入ります。 
通勤から旅行まで、色々な用途で使える便利なバッグです。

 

私は5年くらい前に購入したものを1つ持っているのですが、全く劣化しません。
おそらく撥水加工がちゃんと施されているので、雨の日に使ってもシミなどはできません🍄

 

濡れると分かりますが、乾くと綺麗な状態に戻ります♪
ちなみにロンシャンのバッグを購入されるときは、5,000円くらいお安く買えるAmazonがおすすめです♪

 

プチプラバッグ


(出典:SHEIN

先ほどもご紹介しましたが、プチプラバッグならSHEINがおすすめです!
A4サイズのシンプルなデザインのトートバッグもめちゃくちゃ多いです。

 

SHEINのバッグは平均2,000円くらいですが、軽くて使い勝手が良いですよ。

 

私はいつもレビュー数が多い商品から選ぶのですが、お値段の割にしっかりした作りのバックが届くのでおすすめです♪

 

公式サイト|SHEIN

 

まとめ

この記事でご紹介したおすすめのバッグは、次の5つです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
他にも色々な記事を書いているので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

サポートメッセージを送る