クアデルノにカバーをつけました!おすすめの代用品のレビュー🌻A5サイズ

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

先日購入した『クアデルノA5サイズ』にカバーをつけました!
純正品はお値段が少し高かったので、代用品をAmazonで購入しました🍄

 

実際の使い心地も含めて記事にまとめています。
カバーの購入を検討している方は参考にしてください!

私が買ったのはこれ!

 

私はAmazonで販売されているこちらの商品を購入しました!
折れ曲がることのないハードカバーなので、本体をしっかりと保護してくれます。

 

お値段も純正カバーの3分の1くらいなのでお得です。
私は電車の中でクアデルノを起動させることもあるので、このカバーが目隠しや雨対策としても役立っています🍄

 

純正カバーとの比較


純正カバーは、何と言っても見た目がカッコいいなと思います🍄
私は色もデザインも好みだったので、値段が安かったらこちらを買っていたと思います。笑

 

ちなみに私は差額分を使ってラミーペンを購入するほうが良いかなと思ったのも、このカバーを選んだ理由の1つです。

 

ただ代用品を買ってから気付いたのですが、実際に使ってみると純正品にはないメリットが色々とありました!

 

しっかり固定される

純正品はこちらの写真のように、カバーと本体の裏側を粘着シートでくっつけて固定する仕様になっています。

 

私が購入したカバーは、クアデルノの本体をしっかり覆ってくれます。
本体の四隅もしっかりと保護されているし『カバーと本体がズレるかも』という心配も不要なので、安心して使えますよ🍄

 

取り外しが簡単にできる

純正品のカバーは粘着シートを使っていますが、取り外しは自由にできるみたいです。
でも粘着シートなので、基本的には常にカバーをつけっぱなしで使う前提なのかなとは思います。

 

私が購入した商品は、取り外しも簡単にできます!
しばらく持ち歩かないときは、自宅でカバーを外して使うことができます。

 

クアデルノは本体の薄さが大きな魅力の1つです。
勉強などで長時間使う方は、いつでも簡単に外せるカバーを選ぶほうが絶対に便利だと思います♪

 

雨の日も安心

ちなみに充電コネクタのある場所や、本体のスイッチ部分はちゃんとカバーが切り抜かれています。

 

それ意外の場所はすっぽりとカバーされているので、雨の日でも安心です🍄

 

私の友達が使ってるカバー


ちなみにこちらは、私の友達が使っているカバーです🍄
クアデルノとカバーを、100均などで売っている粘着シートつきのマジックテープで固定して使っています。

 

こちらは全サイズ対応のブックカバーなのですが、一般的な布製のブックカバーよりも少し厚みがある商品なんです。
またペンホルダーがついていて、ラミーペンも一緒に持ち運べるというメリットがあります。

 

純正カバーも私が購入したカバーも、ペンホルダーはクアデルノの専用ペンの太さで作られています。
専用ペンは本体が細いので、他のペンはペンホルダーに収まりにくいんです🍄

 

私の友達と同じく

◎ クアデルノは主に自宅で使う

◎ 埃よけとして布製カバーをかけたい

という方にはこちらの商品もおすすめです🍄

 

まとめ

クアデルノは、本体が軽いしかなり薄い商品だと思います🍄
私は本体をそのままカバンに入れるのが心配だったので、カバーを買いました!

 

純正品が高くて迷われている方には、代用カバーもおすすめです!
個人的には純正カバーを購入するよりも、その差額分を使ってラミーペンを購入する方がクアデルノを快適に使うことができると思うのでおすすめです🍄

 

 

ラミーペンのレビューやクアデルノの類似商品との比較については、こちらの記事を参考にしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サポートメッセージを送る