ハリー・ポッターの朗読(日本語版)を聞いてみた感想レビュー!無料で視聴する方法について🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

ハリー・ポッターの朗読版をAmazonオーディブルで聞いた感想について、まとめています。
とても上手に朗読してくださっていて、想像以上に楽しかったです!!

私はハリー・ポッターがとても好きなので、本も全巻持っているし、映画も全て見ています。
朗読版には、本とも映画とも違う新しい楽しさがあるなと思いました🍄

 

最後にお得に視聴する方法についても書いているので、参考にしてください!

朗読は風間杜夫さん

ハリー・ポッターの朗読は、全巻を俳優の風間杜夫さんが担当されています🍄
風間杜夫さんとは、テレビで良くお見かけするこちらの方です。

 

聞き取りやすい朗読

実際に聞いてみたのですが、とても聞き取りやすかったです。
レビューを見ると『声がこもっている』などという感想もありましたが、全然そんなことなかったですよ!

 

こもっているというよりは、優しくて温かい声色という感じです。
私は寝るときにラジオ代わりにかけていたので、とても楽しく聞けました🍄

 

声色の使い分けがすごい

聞いてみて、風間さんの声色の使い分けが凄いと思いました!
『一定の口調で読み続けるのかな?』と想像していたので、初めて聞いたときは驚きました。

 

◎ ナレーションの部分
◎ ハリーの声
◎ ロンの声
◎ ハーマイオニーの声
◎ ハグリットの声
◎ ダンブルドア校長や他の先生の声


など、登場人物のそれぞれの声色が少しずつ違います。
声色と話し方で、上手に演じ分けてくださっています🍄

 

声を聞くだけで、誰の台詞か自然と分かります。
音読ではなくて朗読劇という感じで、とても楽しく聞けますよ!

 

 

ロンとスネイプ先生について

あえて気になる点をあげるとすると、ロンとスネイプ先生の声色です。
私は映画も全て見ているので、どうしても先入観があります🍄

 

風間さんは、ロンを少し低めの声色、スネイプ先生を少し高めの声色で演じられています。
私と同じように映画も好きな方は、少しだけ違和感を感じるかもしれません。

 

でも映画と朗読は、それぞれ違う楽しさがあります!
こだわりの強い方でなければ、また違う作品として楽しむことができると思います🍄

 

朗読の時間はどれくらい?

  1.  賢者の石:12時間44分
  2.  秘密の部屋:14時間50分
  3.  アズカバンの囚人:19時間
  4.  炎のゴブレット:12時間44分
  5.  不死鳥の騎士団:43時間51分
  6.  謎のプリンス:30時間
  7.  死の秘宝:35時間33分

ハリー・ポッターの朗読時間はこんな感じです!
個人的には本を読む時間を考えると、想像より短いなと思いました。

 

これは、少し早めのスピードで朗読されているからだと思います。
脳内で本を読んでいるような、ちょうど良い速度で朗読してくれているようなイメージです。

 

寝る前に1時間ずつ聞くと『賢者の石』だと2週間で読み終えることができますよ!
ちなみに再生速度は0.5倍速~3.5倍速まで、自分で調整することができます🍄

 

本とどちらがおすすめ?

私はハリー・ポッターを全巻持っています!
朗読なので、内容は本と全く一緒です。

 

ハリー・ポッターはページ数も巻数も多い作品なので、読書する時間がなかなか作れない方にはオーディオブックがおすすめです。
朗読は、本当に聞いているだけで楽しいですよ🍄

 

また、本と朗読にはそれぞれ違う楽しさがあるなと思いました!
同じ作品のはずなのに、また違う物語を聞いているような気分になります。

 

寝る前に目を閉じて再生すると、自分のなかの想像の世界で物語が進んでいく感覚を体験することができますよ。
ハリー・ポッターの原作を読んだことのある方も、新しい気持ちで楽しめると思うのでおすすめです🍄

 

無料で視聴する方法!

ハリー・ポッターの朗読版はAmazonオーディブルで全巻が配信されています!

 

Audibleには1ヶ月間の無料体験期間があります。
無料体験期間中の制限などもないので、好きな巻をちゃんとラストまで聞くことができますよ!

 

ちなみにナルニア国物語などのファンタジー長編や、社会人向けの実用書なども含めて全部で12万冊以上が聴き放題になります🍄

 

30日間の無料体験期間もあるので、ぜひ1度お試しください!

 

まだ聞いたことのない方は、ぜひ1度聞いてみてください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サポートメッセージを送る