【ラブクロム】どれがいい?9種類のくしの違いについて解説!ゴールドとブラックとシルバー🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

『美髪コーム』として人気のあるラブクロムは、大きく分けると9種類あります!
それぞれの違いやおすすめについてまとめているので、どれを購入するか迷っている方は参考にしてください♪

公式ショップ|ラブクロム

 

ラブクロムは全部で9種類!

ラブクロムのクシは、形が3種類あります!

それぞれゴールド・ブラック・シルバーの3色展開なので、全部で9種類になります。
これから種類別の特徴や違いについて、ご紹介していきます!

 

ちなみに私は、普通サイズのブラックを楽天で購入しました♪
使い勝手も良いしお値段も高すぎないので、個人的にはこちらが1番おすすめです!

 

3種類の形状の違いについて

では、それぞれの形状の特徴や違いについて解説していきます!

カッサつき(スカルプ-カッサ)

【値段】

 シルバー:約4,600円

 ブラック:約5,800円
 ゴールド:約16,000円

ロングヘアーの方やパーマをあてている方は、カッサつきのものが使いやすくておすすめです!
ちなみにカッサなしの普通タイプは、ここから300円くらいお安くなります。

 

私の母はカッサつきのものを使っているのですが、カッサの部分はアイロンで髪を巻いた後に軽く馴染ませるときにもとても便利でした♪

 

ノーマル(TETSUKI)

【値段】

 シルバー:約4,000円

 ブラック:約5,280円
 ゴールド:約13,000円

こちらは1番なじみのあるコームの形状です!

 

私が使っているのは、こちらのブラックです。
光沢感のある『グレーに近い黒色』なので、見た目も高級感があって気に入っています♪

 

基本的には自宅で使っていますが、鞄に入れて持ち運ぶときもかさばらなくて便利ですよ!

 

ちなみにAmazonでは、普通タイプのシルバーとブラックのレビュー数が断トツで多いです!

 

持ち運び型(TSUKI)

【値段】

 シルバー:約3,900円

 ブラック:約5,100円
 ゴールド:約11,000円

こちらは日本古来のクシに近い和風のデザインになっています♪
全てのシリーズの中で1番お安く、持ち運びもできるのでとても便利です。

 

ちなみに楽天では、持ち運びタイプのシルバーが1番人気みたいです!

 

色は3種類!

色はゴールド・ブラック・シルバーの3色展開です!
金属によって固さが違うため、ゴールド>ブラック>シルバーの順番にお値段が高くなっています。

 

髪への効果についてですが、個人的にはそこまで変らないんじゃないかなと思っています。
実は私の母は1番高級なゴールドのカッサつきを持っているのですが、髪をとかした感覚などはほぼ変わりません。

 

もちろん長期的に使ったときの効果などは違うのかもしれませんが、私はブラックでも充分効果を実感していますよ♪

 

ただしゴールドは高級品なだけあって、めちゃくちゃ綺麗です🍄
見るだけでテンションがあがるというか、使うだけで幸せな気持ちになりそうだなと思います♪

 

金銭的に余裕のある方や、プレゼントとしてのご購入を考えている方はゴールドもおすすめです!
ご自宅で長く長く使いたい方は、ブラックがちょうど良いかなと思います♪

 

公式ショップ|ラブクロム


ゴールドならではのメリットについては、こちらの記事も参考にしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

▼ラブクロム関連記事はこちら▼

▼おすすめのヘアケア商品▼

▼ニキビケアはこちら▼

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る