【比較】エスハートエスの『ワールドプレミアム』と『ワールドモデル』の5つの違い!スカルプブラシのレビュー🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

大人気のスカルプブラシ「エスハートエス」は、

 ワールドプレミアムモデル

 ワールドモデル

の2つで迷う人が多いです!

この記事では、多くの方が気になる5項目について比較しています♪

① ピンの数

② 使われているピンの種類
③ 本体のカラー
④ 価格
⑤ 
使い心地

1番大きな違いは「ピンの数」です!
最上位モデルのワールドプレミアムは572本、ワールドモデルは376本です。

価格は500円くらいしか変わらないので、私は「ワールドプレミアム」を購入しました♪

ピンの数

◆ ワールドプレミアム:572本 

◆ ワールドモデル:376本

ピンの数を比べると、プレミアムモデルは「ワールドモデルの約1.5倍」として発売されました!

 

頭皮の毛穴の数は、約4万個と言われています。
プレミアムモデルは最上位モデルになるので、

しっかり効果を実感したい♪

という方には「ワールドプレミアム」をおすすめします♪

 

実際に使った感想としては、ピンの数が多いほうが、トリートメントブラシとして使ったときも「髪の毛1本1本に行き渡りやすい」と感じました♪

 

少量のトリートメントをつけて、2~3回くらい梳かしただけで、毛先までしっかりと浸透します!

 

洗い流すと驚くくらいにしっとりしたツヤ髪になりますよ♪

使われているピンの種類

◆ ワールドプレミアム:3種類 

◆ ワールドモデル:2種類

この2つは、使われているピンの種類も違います!

 

プレミアムモデルには、

① やわらかめ

② ふつう
③ 硬め

の「3種類の固さのピン」がバランス良く使われています。

 

ワールドモデルは、

① ふつう

② 硬め

2種類のピンが使われています。

 

ワールドプレミアム」ではピンの数をただ増やすだけではなくて、強度を3段階に進化させています!

 

これにより微妙な強弱が生まれ、頭皮をブラッシングときの絶妙な「心地よさ」が実現されています♪

本体のカラー

◆ ワールドプレミアム:ゴールドとパープル 

◆ ワールドモデル:ピンクゴールド

後は、本体のカラー展開も違います!

 

ワールドプレミアム」は、次の2色です♪

ゴールド(ロング&ショート)

≫楽天でゴールドを見てみる

パープル(ロングタイプのみ)

≫楽天でパープルを見てみる

 

「ワールドモデル」はピンクゴールドの1色のみです!

ピンクゴールド(ロング&ショート)

≫ピンクゴールドはこちら

私はピンクゴールドが綺麗だなと思ったので、結構迷いました!

 

ちなみに結局パープルにしたのですが、パープルもとても綺麗でしたよ♪

 

パープルゴールドという雰囲気で、とてもおしゃれな色合いだったので個人的にはパープルもおすすめです!

価格

◆ ワールドプレミアム:7,150円/7,700円 

◆ ワールドモデル:6,600円/7,150円

気になるお値段ですが、そこまで大きく変わりません。

 

ショートタイプ、ロングタイプのどちらも500円差くらいです。

 

プレミアムのショートタイプと、ワールドモデルのロングタイプが、ちょうど同じくらいの価格になります。

≫楽天「エス・ハート・エス公式ショップ」はこちら

使ったときの感覚

そこまで大きな違いは分からないかも...?

最後に気になる「使い心地」なのですが。

 

私は友達にピンクゴールドの「ワールドモデル」をプレゼントしたので、乾いた髪の状態でちょっとだけ使わせてもらいました♪

 

でも乾いた髪の毛では、正直あんまり違いが分からなかったです。
なんとなく私の持っているプレミアムモデルよりも、軽い感触かなと思いました。

 

また友達は「シャンプーブラシ」としてとても使いやすいと話していました!

 

もしかしたらワールドモデルのほうがピンの数が少ないので「濡れている状態の髪」には使いやすいのかもしれません。

 

ちなみに「エスハートエス」が雑誌などで特集されて有名になったのは、ワールドモデルのときです。

 

唯一のピンクゴールドなので、固定ファンも多いみたいです♪

 

ピンの数は372本もあれば充分かなとも思うので、迷っている方はご自分の気分の上がるカラーを選ぶのもおすすめです♪

まとめ【どっちがおすすめ?】

ちなみに私は、圧倒的に「ワールドプレミアム」がおすすめです!

 

友達には「ピンクがいい!」とリクエストされたので、ワールドモデルを選びましたが、やっぱりピンの数が多いほうがマッサージ効果が高い気がします。

 

また最初にも書きましたが、トリートメントブラシとしての効果も高くなるように思います♪

 

迷っている方には、最上位モデルの「ワールドプレミアム」をおすすめします♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

▼関連記事▼