スカルプブラシ『エス・ハート・エス』は全部で5種類!違いと選び方について解説🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

話題のスカルプブラシ「エスハートエス」は、大きく分けると5種類あります!

① ワールドプレミアム

② ワールドモデル
③ 蒔絵
④ プリュスシリーズ
⑤ クロム

それぞれ「ピンの数・本来の色・持ち手の長さ」に少しずつ違いがあります。

この記事では5種類の違いについて解説しているので、ぜひ参考にしてください♪

 

ちなみに1番おすすめは最新モデルの「ワールドプレミアム」です!

 

エス・ハート・エスの完成型とも言えるので、迷っている方には「ワールドプレミアムのロングタイプ」をおすすめします♪

ワールドプレミアム(572本)

【特徴】

① ピンの数:572本👑

② カラー:ゴールド&パープル
③ 持ち手:あり&なし

④ 値段:7,700円

1番人気のモデルが、こちらの「ワールドプレミアム」です!

 

ピンの本数と種類が1番多い、売れ筋の商品です。
私はこちらの「持ち手ありタイプ」を購入しました♪

 

ワールドプレミアムは、

① やわらかめ

② ふつう
③ 硬め

の「3種類の固さのピン」がバランス良く使われている唯一のシリーズです!

 

軽くブラッシングするだけで、572本のピンが頭皮を包み込むようにマッサージしてくれます♪

 

ちなみに次にご紹介する「ワールドモデル」は、ピンの数が376本になります。

 

金額は500円くらいしか変わらないので、上位モデルの「ワールドプレミアム」のほうがお得かなと思います♪

 

本体カラーは、ゴールドとパープルの2種類です。
シャンプーブラシ専用として使いたい方は「ショートタイプ」も選べますよ♪

 

ただし値段はほとんど変わらないので、個人的にはロングタイプのほうがおすすめです!

ワールドモデル(376本)

【特徴】

① ピンの数:376本

② カラー:ピンクゴールドのみ
③ 持ち手:あり&なし

④ 値段:7,150円

こちらは「ワールドプレミアム」の1つ前に発売されたモデルです。
大きな違いは、ピンの数と本体のカラーです!

 

先ほどご説明したとおりピンは少なくなりますが、ピンクゴールドはワールドモデルにしかないカラーです。

 

とても上品な色合いなので、女性へのプレゼントなら「ワールドモデル」もおすすめです♪

蒔絵(漆黒&白銀)

【特徴】

① ピンの数:572本

② カラー:漆黒と白銀
③ 持ち手:ありのみ

④ 値段:9,900円

こちらは最上位モデルの「ワールドプレミアム」に日本伝統の「蒔絵」のデザインを施したものです!

 

蒔絵の美しさがそのまま生かされたデザインになっていて、とても素敵ですよね♪

 

海外の方へのプレゼント、和装が好きな方には「蒔絵モデル」がおすすめです!

プリュス(柔らかめ)

【特徴】

① ピンの数:572本

② カラー:シルバーのみ
③ 持ち手:あり&なし

④ 値段:7,150円

プリュスシリーズと最新モデルとの違いは「ピンの種類」と「本体のカラー」です!

 

ワールドプレミアムでは「3種類の固さのピン」が使われていますが、こちらのプリュスでは、

① 柔らかい

② やや柔らかい

の2種類のピンだけで作られています。

 

そのためピンの数は同じでも、ブラッシングの感覚はプリュスのほうが優しくなります。

 

シルバー色が好きな方や、

頭皮マッサージは弱めが好き♪

という方には「プリュスモデル」がおすすめです♪

クロム(男女両用)

【特徴】

① ピンの数:376本

② カラー:シルバーのみ
③ 持ち手:ありのみ

④ 値段:11,000円

クロムモデルの大きな特徴は「使われているピンが1種類であること」です。

 

他のシリーズはどれも固さの違うピンが、2種類から3種類つかわれているんです。

じゃあ損なだけじゃない?

と思いそうですが、クロムは「一定の硬さのあるピンだけ」が376本使われています。

 

そのため「しっかりとブラッシングできる」というレビューが多く、他のシリーズよりお値段も3,000円くらい高いです。

 

といっても、指で軽くさわって曲がるくらいの固さなので、頭皮を傷める心配はありません。

 

強めのブラッシングが好きな方、男性の方へは「クロムモデル」をおすすめします!

ショートとロングはどっちがおすすめ?

ショートタイプは持ち手が短いので、シャンプーブラシとして使いやすい形状になっています。

 

ただし実際に使って見た感想としては、1本目はロングタイプのほうがおすすめです。

 

私はロングタイプを買ったのですが、シャンプーブラシとして使うときは確かに持ち手は使わないです。

 

濡れていると滑りやすいので、本体部分を持ってブラッシングすることがほとんどだからです。

 

でも、持ち手があったからといって特に困ることはありません。
むしろシャンプー前のブラッシングは、持ち手があるほうが使いやすいと感じます♪

シャンプー専用ブラシとして2本目がほしい~

という方以外は、ロングタイプのほうがおすすめです!

まとめ【どれがおすすめ?】

私は「ワールドプレミアムのロングタイプ」を購入しました♪

 

こちらには、3種類のピンがバランス良く配置されています。

 

そのため軽くブラッシングするだけで、本当に気持ちいいですよ!
頭皮のスッキリ感も全然違います♪

 

ワールドプレミアムモデルは「ピンの本数と種類」が1番多い売れ筋の商品なので、迷っている方にはこちらがおすすめです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

▼関連記事▼