アニメ『王様ランキング』はどんな話?あらすじを簡潔に解説!👑感想レビュー♪

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

『王様ランキング』は、主人公のボッジが相棒であるカゲくんと一緒に、冒険をしながら強く成長していくお話です!

この物語では、

① ボッジとカゲくんの『友情』

② 王妃のボッジへの『愛情』
③ ボッジの『努力し続ける』という強み

が描かれています♪

ちなみに主人公のボッジは、耳が聞こえません。
でもこのアニメは「主人公の耳が聞こえないこと」を中心に話が進んでいくわけではないところが、良いところだと思います。

あくまでも戦いの物語。
ボッジとカゲくんの成長の物語です。
大人が見ても、心を揺さぶられる場面がたくさんある素敵な作品でした♪

王様ランキングは、シーズン1&2ともにAmazonプライムにて配信中です!
ちなみにシーズン1の第3話までで、物語のプロローグが綺麗にまとまっています♪

Amazonプライムでは30日間の無料体験もあるので、ぜひご覧ください!

\アニメ『王様ランキング』配信中/

◆他にも話題のアニメが見放題◆

推しの子/Dr.STONE/SPY×FAMILY
東京リベンジャーズ/呪術廻戦
進撃の巨人/
ヒロアカ/ツルネ
名探偵コナン映画/異世界おじさん
鬼滅の刃/響け♪ユーフォニアム

▶Amazonプライム無料体験はこちら

『王様ランキング』はどんな話?あらすじを解説!

主人公のボッジは”王様ランキング7位”であるボッス王の第一王子として生まれる。しかしボッジは生まれつき耳が聞こえず、剣すら振れないほどに力も弱かった。「とても次の王様にはなれない」と言われていたボッジだったが、カゲくんとの出会いがボッジの運命を変える。初めての友達からもらった小さな勇気で王国を救う!

王様ランキングでは、1話で「ボッジとカゲくんとの出会い」
2話では「ボッジの挫折とカゲくんの過去」が描かれています。

 

戦いに敗れて挫折したボッジに

人に何を言われても、お前はあれで良いと思う
これからは何があっても、俺はお前の味方でいたい

と伝えたカゲくんは、そこからボッジの1番の味方となります。
ここから2人の冒険の旅にむかって、物語が展開していきます♪

 

物語の後半では、戦う術を身につけたボッジが、ピンチに陥っている王国を救うために奮闘します!

 

また王様ランキングは、アニメ映像がとても綺麗です。
でも可愛い映像からは想像ができないくらい、深い内容が描かれています。

 

大人が見ても、心を揺さぶられる場面がたくさんあります。
特にボッジの強さと、カゲくんのストレートな優しさは、大人だからこそ心に残るものがあると思います。

 

ちなみに私は、3話が好きです!
3話はめちゃくちゃ泣けました。

 

王妃の不器用だけど温かい愛情が、上手に描かれているんです。
ボッジが最初に心を開いたのはヒリング王妃であることも、第3話で分かります。

 

ヒリング王妃は1話ではかなり嫌なやつなんですけど、ボッジが心配だからこそ「何もしてくれるな!」みたいになってしまっています。
ぜひ3話まで見てあげてください!笑

 

王様ランキングでは、1話から3話で物語のプロローグが綺麗にまとまっています。
メインの登場人物は3話で全員登場するし、4話からは王国を離れた冒険がスタートします♪

 

気になる方は、まずは3話まで見てみてください!

≫Amazonプライムで王様ランキングを見てみる

キャラクターが魅力的!

この記事では、さらに次の内容についてご紹介していきます♪

① 個性あふれる登場人物について

② 意外と怖いって本当?
③ アニメ全話を見た感想について♪

王様ランキングは、1人1人のキャラクターがかなり際立っている作品です!

 

まるで絵本の世界からそのまま飛び出してきたような雰囲気で、全ての登場人物が印象に残ります♪

 

まずは、物語の主軸となる3人についてご紹介していきます!

主人公ボッジ

★素直でまっすぐな性格の持ち主。とても努力家!

冒頭でも書きましたが、主人公のボッジは耳が聞こえません。
言葉を話すこともできません。

 

でもこのアニメは「ボッジの耳が聞こえないこと」がクローズアップされている場面は本当に少ないです。

 

アニメの最初のほうで、ボッジを取り巻く環境を描いているときにクローズアップされるくらいです。

 

カゲくんと出会ってからは、2人の冒険と戦いが始まります♪

 

ちなみに私は「これで感動してるのは健常者だけ」みたいな演出が苦手です。
王様ランキングでは「障がいを抱えているのにがんばってる!偉い!」みたいな演出もないので、同じような方も安心して見れるかと思います♪

 

主人公のボッジは、かなりの努力家です。
性格もとても素直なので、アニメを見ているうちにきっと自然と応援したくなりますよ♪

公式サイト|Amazonプライム

 

カゲくん

★ボッジの1番の友達!

カゲくんのボッジへの接し方は、次に紹介しているヒリング王妃とは真逆です!

 

王妃は心配だからこそ『危ないことは何もしないでちょうだい!』みたいな感じなのですが。
カゲくんは『ボッジの1番近くで、ボッジのことを1番応援する友達になる!』と約束します。

 

その言葉どおり、誰よりもボッジを信じて、1番近くで応援してくれます。

ボッジは王様になるんだぞ!

とボッジの代わりに、敵に言ってくれたりするのも可愛いです。笑

 

ボッジとカゲくんの関係性は、本当に素敵です。
アニメでは、2人の心が温かくなるような素敵な関係性がたくさん見れますよ♪

公式サイト|Amazonプライム

 

ヒリング王妃

★ボッジの義母!性格が悪いと思いきや...?

1話だけ見た人からすると信じられないと思いますが、私は王妃が1番好きです!
不器用で完全にツンデレな王妃が、とっても可愛いです。笑

 

王妃は、ボッジの本当の母親ではありません。
1話では『ボッジなんか何もできないんだから王様なんかさせられない!』みたいな意地悪をたくさん言います。

 

でも実はボッジに対する愛情がかなり深いことが、物語が進むにつれて分かります。
ボッジとの出会いは、アニメの第3話で描かれています。

 

ヒリング王妃は初対面のときから、

① ボッジとは血のつながりがないこと

② ボッジの耳が聞こえないこと

に戸惑ったりすることなく、ボッジとコミュニケーションをとっています。

 

アニメでは、ボッジが高い棟の上から落ちたときに、王妃が迷わず追いかけて飛び降りるシーンがあるんですけど。
ちなみにコミカルに描かれているので、クスッと笑えるようなシーンになっています。笑

 

元々とても優しい人性格なのに、強がりのせいでうまく愛情表現ができていないヒリング王妃が、とても愛おしく思えます🍄

 

先ほども書きましたが、ぜひ3話まで見てあげてください!笑

≫Amazonプライム無料体験はこちら

王様ランキングはグロい?

意外と怖いシーンがあるって本当?

王様ランキングは、実はクライマックスの戦いのシーンが少し怖いです。
ちなみにAmazonプライムでは、年齢制限は7歳以上となっています。

 

怖いアニメが苦手な私は、結構怖いなと思いました。
キャラクターやアニメ画が可愛いので、余計にそう感じたのかもしれません。

 

「戦いのシーンもそんなに怖くないだろう」と思っていたからこそ、衝撃が大きかったのだと思います。

 

王様ランキングは、基本的には剣での戦いになります。
剣が刺さったり、血が出たりというシーンは普通にあります。

 

例えて言うなら「鬼滅の刃」と同じくらいの怖さかなと私は感じました。
「約束のネバーランド」よりも王様ランキングのほうが、私は怖いと思いました。笑

 

これから見る方は「戦いのシーンは意外と怖い」と思っておくほうが、安心かなと思います。

公式サイト|Amazonプライム

 

アニメ全話を見た感想について!

私は「子ども向けの可愛らしいアニメなのかな」と思い込んでいたのですが、良い意味で全然違ってとてもおもしろかったです!

 

物語としては、子どもよりも大人のほうが心に刺さる内容になっていると思います。

ボッジの努力し続ける強さ

カゲくんのストレートな優しさ
ヒリング王妃の不器用な愛情

それぞれが心を温かくしてくれる素敵なアニメでした。

 

あとこのアニメの良いところは、みんなそれぞれ違う強さを持っているところです。

 

ボッジの持つ強さと優しさは、自然と人を惹きつけます。
カゲくんの持つ優しさは、ボッジに力を与えます。

 

ヒリング王妃も、か弱い王妃ではありません。
強い信念とすさまじい行動力を持っています。

 

全ての登場人物に、強い魅力が備わってる作品です。

 

可愛い画像からは想像できないくらい、力強いストーリをぜひ1度ご覧ください!
個人的には大人世代の方ほど、楽しめるアニメだと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです。
なおこの記事は、2023年6月10日現在の内容になります♪

▼関連記事はこちら▼

▼おすすめの美容品▼

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る