アニメ『東京リベンジャーズ』はどんな話?🌻面白い?怖いシーンがある?あらすじと感想!

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

大ヒット作品となった『東京リベンジャーズ』は、王道のタイムリープものです!

喧嘩の弱い主人公が、大切な彼女の命を救うため、マイキー率いる不良集団と『新しい不良の時代』を創り上げる!

そんな熱い世界観が描かれている作品です♪

ある日、主人公のタケミチは、高校時代の彼女であるヒナが、暴力団の抗争に巻き込まれて命を落としたことを知ります。

引き金となった暴力団は、初代総長マイキーが10年前に立ち上げた『東京卍会』でした。

ヒナの命を救うため、10年前にタイムリープしたタケミチは、マイキーと近づくことに成功します。
しかし過去のマイキーは、犯罪に手を染めるような人間ではありませんでした。

何がマイキーを変えたのか

どうすればヒナの命を救うことができるのか

それを突き止めるために、タケミチは「東京卍会の主要メンバー」に登り詰めていきます。

『東京リベンジャーズ』シーズン1&映画版は、現在Amazonプライムにて配信中です!
30日間の無料体験期間もあるので、ぜひ1度ご覧ください♪

\『東京リベンジャーズ』絶賛配信中/


◆他にも話題のアニメが見放題◆

推しの子/SPY×FAMILY
Dr.STONE/呪術廻戦
進撃の巨人/
ヒロアカ/ツルネ
ドラえもん歴代映画/王様ランキング
鬼滅の刃/響け♪ユーフォニアム

▶Amazonプライム無料体験はこちら

東京リベンジャーズのあらすじ!

主人公のタケミチは、今も思いを寄せる元カノ・ヒナが暴力団の抗争に巻き込まれて命を落としたことを知ります。さらに何者かの手によって、タケミチは線路に突き落とされてしまいます。「もう助からない...!」と思った瞬間、タケミチは10年前にタイムリープします。ヒナの命を奪った暴力団は、10年前には『東京卍会』という名前で、マイキーを総長とする不良軍団でした。マイキーと接触することに成功したタケミチでしたが、当時の「東京卍会」は未来で見た「東京卍会」とは全く違いました。何より総長のマイキーが、犯罪に手を染めるような人間ではありませんでした。10年後「東京卍会」が悪の組織に染まっているのはなぜなのか...未来の抗争はどうすれば止められるのか!?力の弱い主人公が、ヤンキー集団を変えていく!

東京リベンジャーズ『タイムリープ×不良の時代』を熱く描いた作品です!

 

主人公のタケミチがタイムリープできるのは『10年前の今日だけ』です。

そのため1回のタイムリープごとに、未来を変えるべく全力で奮闘します。

 

しかしタケミチが必死に過去を変えても、未来のヒナはいつも命を落とします。

 

心が折れそうになるタケミチですが、何度失敗しても絶対に諦めないことを心に誓います。

 

そしてヒナの命を救うためには、もっと根本的な部分で「東京卍会」を変えないといけないことに気が付きます。

 

東京卍会の下っ端から、壱番隊の隊長にまで登り詰めるタケミチ。

 

めちゃくちゃ弱い主人公が最悪の未来を防ぐために奮闘する姿に、胸が熱くなる作品です!

≫Amazonプライム無料体験はこちら

 

アニメを全話見た感想!

シーズン1が断トツで神回!

私はアニメも映画も全話見たし、漫画も全部読みました!

 

東京リベンジャーズは『アニメのシーズン1』が最高に面白いと思います!!

 

まだアニメは完結していませんが、シーズン1は最初にして最高の神回だと思います!

 

東京リベンジャーズは、そもそもシーズン1でまとめられている最初の展開が1番面白いんです。

 

前半は『東京卍会』を中心に進んでいきます。

物語のメインとなる登場人物も、たくさん登場します。

 

後半は『他のチームとの抗争』がメインになるので、話が少し複雑になっていくんです。

 

人間模様がたくさん描かれているシーズン1は本当に面白いので、ぜひアニメで見てみてください!

 

ちなみにアニメの作画はとても綺麗です。
私と同じく原作の独特のタッチが苦手な方も、アニメは安心して見れますよ♪

 

知らない世界が面白く描かれている

不良の世界を全く知らない私からすると、東京リベンジャーズは『不良の壮大な陣取り合戦』という感じで、とても面白かったです。笑

 

ヤンキー界ならではの青春が描かれているというような印象ですね。

 

マイキーは『不良の世界で頂点をとる!』という目標を掲げて、東京卍会をつくりました。

その言葉どおり、マイキーは違法なことに手を染める気はありません。

 

好き勝手に町を支配している不良軍団を倒しながら、東京卍会の勢力を広げていきます。

 

マイキーが正しくいれるように、腕っぷしはマイキーの足元にも及ばないタケミチが奮闘する様子もとても良かったです。

 

何かを熱く目指す世界観のアニメが好きな人は、きっとハマると思います♪

 

「リアル東リベって何?」と思った話

あと感想としては『不良の世界やばっ!!』とは思いました。笑

 

主人公のタケミチは弱いので、一方的に殴られたりもするんですけど。

 

「全治半年くらいの大怪我なのでは...?」と思うところで、入院すらしなかったりとか。笑

 

相手ももちろん、傷害罪とかには問われません。

 

昔は道で大量の不良軍団がずらずら歩いていても、警察とか出てこなかったんですかね??

 

治安が悪すぎてびっくりする展開がたくさんありました。笑

 

私は『まぁアニメだから少しオーバーに描いているんだろうな〜』と思ってみていたんですけど。

 

それがですね、この東京リベンジャーズという作品を見て

懐かし〜50対50とかマジでリアル東リベやってたわ〜

という感想を持つ人が、一定数いるらしいです!笑

 

『リアル東リベってどんな人生やねん!』と心から衝撃を受けました。笑

公式サイト|Amazonプライム

 

何が面白い?東京リベンジャーズのおすすめポイント5選!

不良の世界は全く分からない私ですが、東京リベンジャーズはとても面白かったです!

 

何が面白いのか、おすすめポイントをご紹介していきます。
ネタバレは避ける形でまとめているので、これから見る方もご安心ください♪

≫Amazonプライム無料体験はこちら

王道の『タイムリープ』が良い!

まず王道ですが『タイムリープ』設定が上手に生かされた作品だなと思います。

 

タイムリープ作品はたくさんありますが、東京リベンジャーズは新たに『タイムリープの代表作』に名前を連ねたと思います!

 

他の作品と違って、何度も過去に戻ることはできないということがポイントです。

 

主人公のタケミチは『10年前の今日』にしか戻れません。 

そのため過去では、毎回全力で未来を変えようと奮闘します。

 

タケミチのその姿を見て、東京卍会のメンバーも少しずつ影響を受けていきます。

 

時代を創る!ストーリーが熱い!

あとストーリーが本当に熱いです。

東京リベンジャーズは「不良たちが全力で生きた青春」が物語の軸になっています。

 

仲間のために鼓舞したり、熱く団結したりする様子もたくさん描かれています。

 

先ほど「陣取り合戦みたい」と書きましたが、それは私としては褒め言葉のつもりで使いました。

 

だって、陣取り合戦っていつの時代も熱くないですか?笑
極論を言えば、歴史も陣取り合戦の要素が強いです。

 

ちなみに総長のマイキーと、副総長のドラケンは桁違いに強いです。 

 

その強さも、ストーリーの中で最高にカッコいい形で描かれているので、それも楽しいポイントの1つかなと思います♪

 

主人公のタケミチから勇気をもらえる

東京リベンジャーズは、主人公のタケミチがめちゃくちゃ弱いのも魅力の1つです。

 

ヒーローって最初から強かったり、努力して強くなったりする漫画が多いですよね。

 

タケミチはそもそも体格も普通だし、どんなに努力しても、喧嘩の実力は周りの不良の足元にも及びません。

 

それでも、タケミチは絶対に諦めません。

 

喧嘩の強さではなく「諦めない強さ」で、タケミチは東京卍会でどんどん登りつめていきます。

 

喧嘩は弱いけどその心の強さで、自分よりも遥かに強いメンバーにも少しずつ慕われていきます。

 

タケミチがひたすらに見せてくれる「本当の強さ」に、アニメを見ている私たちも勇気をもらえるそんな作品だと思います。

公式サイト|Amazonプライム

 

マイキーのカリスマ性がカッコいい

東京リベンジャーズの第2の主人公は、総長であるマイキーです。

 

マイキーはめちゃくちゃ強いです。

強いだけではなくて仲間思いな様子がたくさん描かれていくので、みんなから慕われています。

 

マイキーの名台詞となった

ひよってる奴いるー!?

はCMでネタとして使われていましたけど。笑

 

アニメで見ると普通に熱い展開でしたよ。笑

 

他にも、

俺が後ろにいる限り誰も負けねーんだよ

という言葉通りの異次元の強さを見せてくれたりとか。

 

ストレートなカッコよさが色々な場面で描かれています♪

 

登場人物のキャラが濃すぎる!

東京リベンジャーズは、他にも登場人物がたくさん登場します!

 

しかしどの登場人物も、1回見ただけで覚えられるくらい、個性豊かに描かれています。

 

キャラデザインとキャラ設定については、東京リベンジャーズは本当にすごいですよ。

 

敵キャラも、めちゃくちゃ濃くて良いキャラしてます。

 

両手に『罪』と『罰』の刺青を入れていたりとか。笑

 

不良の世界での「ヒーロー役と悪役」が、それぞれ魅力的に描かれていて面白かったです。

 

実際にいたら、悪役の不良とか怖すぎて最悪なんですけどね。笑

 

あくまでもアニメなので、悪役でも人気キャラとなっている登場人物が結構いたりします♪

公式サイト|Amazonプライム

 

東京リベンジャーズは怖いシーンがある?

東京リベンジャーズって怖い喧嘩のシーンとかないの?

と心配な方に向けて、そのあたりの感想もまとめたいと思います!

 

正直なところ、私は結構怖かったです。

 

個人的には『怖い。グロい』と散々言われている進撃の巨人よりも、東京リベンジャーズのほうが怖かったですね。

 

これをいうと『え?』と言われることが多いんですけど、進撃の巨人はファンタジー作品なんです。

人が銃で撃たれたりするシーンもあるんですけど、心の受け取り方が少し違うというか...

 

東京リベンジャーズは、「弱い側」が一方的に殴られるシーンが結構多いんです。

 

そもそも主人公のタケミチが弱いので、必然的にそういう展開によくなります。

 

一方的といっても、本当に一方的で、それもかなり長時間殴られたりもします。

 

不良アニメに耐性のない私は『なぜこんな暴力が許されるのか...?』と現実世界に引き戻されることがたまにありました。笑

 

でも、怖いシーンは殴られるシーンだけかなと思います。
たとえば内蔵が飛び出たりとか、そんなグロテスクな展開はありません。

 

鼻血などの流血シーンはありますが、東京リベンジャーズのアニメ画はあんまりリアルではないという印象です。

 

ただし血の映像は怖くなくても「殴り合い」と「一方的に殴られる」のは、心理的な印象がかなり変わります。
その点にはご注意ください🍄

≫Amazonプライム無料体験はこちら

アニメと漫画はどっちがいい?

東京リベンジャーズは、アニメと原作漫画でかなり印象が変わる作品だと思います。

 

ストーリーは完全に一緒なんですけど、アニメは作画が綺麗なのでとても見やすいんです。

 

原作漫画は、タッチがかなり独特だと思います。
男性の方は抵抗ないかもしれませんが、女性の方は、苦手な印象を持つ人が多いと思います。

 

一方でアニメ画は、めちゃくちゃ綺麗です。

 

女性の視聴者でも見やすいようにするためか、登場人物たちも2割増しくらいでカッコ良くなっているように思います。

 

私は続きが気になったので原作も読みましたが、やっぱり原作は少し読みづらいなと思いました。

 

ストーリー展開は完全に一緒なので、個人的にはアニメのほうがおすすめです!


『東京リベンジャーズ』シーズン1&映画版は、現在Amazonプライムにて配信中です!
30日間の無料体験期間もあるので、興味のある方はぜひ見てみてください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼関連記事▼

▼おすすめの記事▼