【推しの子】どんな話?アニメ1話のあらすじと感想🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

話題のアニメ『推しの子』は、一言でいうと”復讐劇”です!
『夢を追う少年少女たち × 復讐劇』という世界観がとても面白い作品です!!

この記事では、次の内容についてまとめています♪

① 物語のあらすじ

② アニメを見た感想♪
③ 『推しの子』を見る方法!

このアニメのストーリーは、可愛い映像からはなかなか想像がつきません。
ネタバレなしで、まずは1話を見るほうが絶対に楽しめると思います!!

『推しの子』は、現在Amazonプライムにて配信中です!
30日間の無料体験期間もあるので、ぜひ1度ご覧ください♪

\アニメ『推しの子』絶賛配信中/

◆他にも話題のアニメが見放題◆

Dr.STONE/SPY×FAMILY
東京リベンジャーズ/呪術廻戦
進撃の巨人/
ヒロアカ/ツルネ
名探偵コナン映画/異世界おじさん
鬼滅の刃/響け♪ユーフォニアム

▶Amazonプライム無料体験はこちら

『推しの子』はどんな話?あらすじを解説!

田舎で産婦人科医をしている主人公の元に、推しのアイドルが訪れる!推しの妊娠を知り驚くものの、医師として無事に出産してもらえるよう決意する。しかし、出産直前にファンを名乗る怪しげな男が病院を訪ねてくる...不審に思って追いかけたところ、崖から突き落とされ命を落としてしまう...!目が冷めた主人公は、まさかの『推しの子供』に生まれ変わっていて!?

『推しの子』の第1話は、90分拡大で放送されています!
1話で『物語のプロローグ』が綺麗にまとめられているので、1話を見るとどんな話なのかが大体分かりますよ♪

 

ここから先の記事は、物語のネタバレも含むのでご注意ください!

 

アニメの1話は、本当によくできています...!
90分間が本当にあっという間でした!!

 

私は予備知識なしで見始めたんですけど、ラストは号泣してしまいました(泣)
ネタバレなしで1話を見るほうが絶対楽しめると思うので、まだ見ていない方はぜひご覧ください♪

公式サイト|Amazonプライム

 

1話のあらすじ!

アイドルグループのセンターを務めるアイは、秘密裏に双子の男女を出産!男の子は"アクアマリン"、女の子は"ルビー"と名付ける。アイは全く気づいていないけれど、2人は前世の記憶を持っていて、おまけにアイのガチファンだった!大好きな『推しの子』として生まれ変わった2人は、現世では大好きなママの1番のファンとして幸せな日々を過ごす。アイが双子を出産したことはトップシークレットとして扱われ、ファンにもバレることなくアイドル業を続ける!数年後にはドームライブを開催するほどの人気アイドルに!しかしライブ前日に悲劇が訪れる...

アイが出産した双子の男の子のほうが、産婦人科医だった主人公の生まれ変わりです。
“アクアマリン”というキラキラネームを名付けられ、通称アクアと呼ばれます。

双子の妹のルビーも、前世からアイの大ファンです。
もともとアイが大好きな2人は、1番近くでアイを応援しながら幸せな日々を過ごします。

 

しかし第1話のラストで、アイはファンを名乗るストーカーに命を奪われてしまいます。
アクアは、アイの命を奪ったのは『前世の自分の命を奪った男』と同一人物であることに気付きます。

 

また犯人が引っ越したばかりのアイの自宅住所を知っていたことから、犯人はアイの身近な人物であることを確信します。

 

業界関係者に近づくため、芸能関係の仕事につくことを決めたアクア。
『犯人を見つけて絶対に復讐してやる』と1人決意します。

≫Amazonプライム無料体験はこちら

アニメを見た感想について!

話題のアニメ『推しの子』を見てみたところ、とても面白かったです!!
めちゃくちゃ引き込まれて、一気に最新話まで見てしまいました♪

1話であなたもアイ推しに!

まずアイドルのアイがめちゃくちゃ可愛いです...!
1話を見ているうちに、私も完全にアイ推しになってしまいました!!笑

 

笑顔も可愛いけど、中身がとても可愛いんです♪
1話を見ている間に絶対に好きになるので、ぜひ見てください!笑

 

ちなみに私はネタバレなしでアニメを見始めたので、1話でアイが命を落とす展開にめちゃくちゃ凹みました...

 

愛を知らないアイが、最後に『愛してる』を伝える展開は、涙なしには見られませんでした。
オープニング曲のYOASOBIの『アイドル』も、まさにアニメの世界観がそのまま曲になっていてとても素敵でした♪

公式サイト|Amazonプライム

 

夢を追うルビー × 復讐を狙うアクア

物語の主軸は、

 ママと同じアイドルを目指す妹のルビー

 ママを殺した犯人への復讐を狙う兄のアクア

が中心となって進んでいきます!
2人とも目的は違うけど、芸能関係の仕事に就くことを目指しています。

 

ルビーのアイドルとしての未来。
アクアの復讐。
その対象的な物事が同時に進んでいくのが、このアニメの1番の見どころかなと思います!

 

ちなみに2人は仲が良いからこそ、アクアは自分ひとりで復讐を成し遂げようとしています。
ルビーはアクアの復讐心を今のところは知らないので、今後どう展開していくかもとても楽しみです♪

≫Amazonプライム無料体験はこちら

映像が綺麗で可愛い♪

アニメ『推しの子』は、映像がめちゃくちゃ綺麗です!
登場人物たちが、みんな可愛いです♪

 

ちなみに私は女性なのですが、最初に公式画像を見たときはなんとなく『男性が好きそうなアニメなのかな?』と思ってしまいました。笑
でも実際はそんなことなかったですよ!

 

アニメ画は、公式配布されている画像のキラキラ感と比べると、良い意味で物語に馴染むような雰囲気に抑えられているという印象です♪

芸能関係の裏側が描かれている

また物語では、アイドル・役者・映画監督など、芸能関係の色々な仕事が登場します。
ドラマの撮影の裏側なども描かれているのも、面白いなと思いました!

 

これから芸能の世界での成功を目指していく様子が描かれていくので、華やかな映像のアニメが好きな人はきっと楽しめると思います♪

 

コミカルなシーンが多い!

推しの子は、明るい場面が多いアニメです!
くすっと笑えるようなコミカルなシーンも多くて、見ていて楽しいですよ♪

 

特に、双子たちの赤ちゃん時代の会話が面白かったです。
ルビーは前世から女の子なんですけど、アイに対する愛情がめちゃくちゃ重いです。笑

 

アイのライブを見ながら、2人で騒いだり。
アイの悪口を聞こうものなら、2人してガチギレしたり。笑

 

特に1話で描かれている2人の幼少期は、かなり楽しく描かれているのでおすすめです!

 

1話を見ると『推しの子』の魅力がきっと分かります♪
気になる方はぜひ1話だけでも見てみてください!

\アニメ『推しの子』絶賛配信中/

◆30日間の無料体験あり◆

▶Amazonプライム無料体験はこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
なおこの記事は、2023年4月29日現在の内容になります。

 

次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼関連記事はこちら▼

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る