エスハートエスのスカルプブラシ!実際に使ってみた正直なレビュー🌷7つのメリットとデメリットについて解説♪ワールドプレミアム

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

エス・ハート・エスの「ワールドプレミアム」を3ヶ月間使ってみた感想について、詳しくレビューしています!

この記事では、

① はじめて使ったときの感想

② メリット5個
③ デメリットについて

について詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください♪

はじめて使ったときの感想について!

エス・ハート・エスは、

 572本のピンが頭皮の毛穴にしっかり届く

 指では落とせない汚れをやさしく落としてくれる

がキャッチコピーとして使われています。

 

今までシャンプーブラシを使ったことがなかった私は、1回目から確かな効果を実感することができました!!

 

とても気持ちいい!!

ワールドプレミアム」が届いたら、まずはお風呂の前に使ってみました♪

 

頭皮が乾いている状態で、軽くブラッシングしてみたところ、想像以上に気持ちよくてびっくりしました!!

 

ずっとブラッシングしていたくなるような気持ちよさというか。
たぶん10分くらいブラシをかけていたと思います。笑

 

ワールドプレミアムは、ピンの数が572本もあります!

 

ただピンの数が多いだけではなくて、

① 固さの違う「3種類のピン」

② ピンの長さ変えた「2段階植毛」
③ 頭皮にフィットする「頭皮密着型の独自設計」

という点がエスハートエスの特徴です!

 

572本のピンは、全体的に丸みをつけて配置されています。
そのため普通にブラッシングするだけで、頭皮にぴったりフィットするんです!

 

この特許も取得済みの独自技術により「絶妙な心地よさ」が実現されています♪

 

はじめて使ったときは、

すごい!なんか立体的!!

と驚きました!!

 

普通にブラッシングしているだけなのに、とにかく気持ちいいんです♪
最近はこんなすごいブラシがあるんだ~と驚きました♪

 

「頭皮の皮脂汚れ」に確かな効果あり

そして10分くらい入念にブラッシングをしてみたところ、

頭皮が全体的に少しぺたっとした感じ

になりました。

 

なんというか「頭皮の皮脂汚れ」がちゃんと落とされている感じで、私はびっくりしてしまいました。

 

自分でいうのも変な話ですが、私は髪のお手入れには結構気を遣っているので、

手洗いシャンプーで落とし損ねた皮脂汚れ

がそんなにあるとは思っていませんでした...!

 

自分でも気付かないうちに、手洗いだけでは落としきれない皮脂汚れが、頭皮に残ってしまっていたのかもしれませんね。

 

私と同じく、今までシャンプーブラシを使ったことがない人は、はじめて使うときに「お風呂前の入念なブラッシング」をぜひ試してみてください!

「毛穴につまっていた油」が洗い流された

お風呂前のブラッシングの次は、シャンプーブラシとして使ってみました!

 

まずは手洗いをしながら、髪の毛を泡でもこもこの状態にします♪

 

その後は、髪の毛を持ち上げるようにして、頭皮にブラシをかけていきます。

 

これがまたとても気持ちよかったです!!

 

「マッサージしながら頭皮をしっかりと洗えている!」というような感覚です。

 

シャンプーを洗い流した後の爽快感も、普段と全く違いました!

 

私は、はじめて使ったときが1番感動しました♪

 

私と同じく、

今までシャンプーブラシは使ったことないな~

という方は、おそらく1回目で確かな効果を実感できると思います!

 

トリートメントの浸透度にびっくり

最後は、トリートメントブラシとして使ってみました♪

 

これもまたびっくりしたんですけど、少量のトリートメントをつけて、エスハートエスで3回くらいブラシするだけで、めちゃくちゃ浸透するんです!!

 

おそらくピンの数が572本もあるので、

数回梳かしただけで、髪の毛の1本1本がしっかりとトリートメントでコーティングされる

のだと思います。

毛先の1本1本まで、トリートメントが瞬時に行き渡る

という感覚で、20分くらいトリートメントパックをしたみたいに毛先までくったりとするんです。

 

3回梳かしただけでこれはすごい!!

と感動しました。

 

本当に少量でしっかり浸透するので、トリートメントの節約にもなるのが嬉しいです♪

 

洗い流した後の手触りがいつもと全然違って、

これから絶対に毎日使おう~♪

と初日から心に誓いました。笑

 

お風呂上がりの髪のボリュームが違う!!

私の驚きはまだ続きます!!笑
最後にいつもどおりドライヤーで乾かしたのですが。

 

驚いたのが、

乾かした後の髪のボリューム感

です!

 

普通に考えて、1回シャンプーしただけで髪の毛が増えるわけないですよね。

 

なのになぜかボリュームがアップするんですよ!!笑

 

これはおそらく、毛穴につまっていた油や皮脂汚れがとれたことで、髪の毛がまっすぐ立ったのかなと思いました。

 

毛穴に皮脂がつまっていると、髪の毛は生え際から倒れちゃいますから。

 

汚れがとれると、まっすぐピンと立つと思うので、結果的にボリュームが増えたように感じるのかなと思いました。

 

また髪の毛1本1本にしっかりとトリートメントが行き渡ったことで、全体的にふんわりとセットされたのだと思います。

 

髪の毛10本がくっついている状態よりも、1本1本の間にふんわりと空気の隙間があるほうが、ボリューム感が出ますよね。

 

エス・ハート・エスを使うと、本当に髪の毛1本1本が元気になる感じがします♪

 

どれを買おうか迷っている方には、ピンの数が1番多い最新モデル「ワールドプレミアム」をおすすめします!

 

エスハートエスのメリット5選!

次は3ヶ月間、継続して使ってみて分かったメリットとデメリットについてご紹介していきます♪

 

1台3役!乾いた髪でもマッサージができる♪

私が思う最大のメリットは「1台3役なところ」だと思います!

 

エス・ハート・エスのスカルプブラシは、乾いた髪の状態でも「頭皮マッサージ用ブラシ」として使えます。

① スカルプブラシ

② シャンプーブラシ
③ トリートメントブラシ

1台でこの3役を兼ねているので、洗面所に1本置いておくだけで本当に便利ですよ♪

 

軽い力で使える(ピンが柔らかいから)

またエス・ハート・エスは、ピンが572本もありますが、ピン1本1本にはかなりの柔軟性があります。

 

そのため、とても軽い力でブラッシングすることができます♪

 

仮にブラシに髪の毛が引っ掛かっても、ピンに柔軟性があるので、

痛いっ!

となることもありません。

 

ヘッドマッサージ用のブラシは固いものも多くて、使うだけで腕が疲れることもあったんですけど。

 

エスハートエスはうまく髪の毛を逃がしてくれるので、572本もピンがあるのにとても軽い力で使うことができるのが嬉しいポイントの1つです♪

 

深く考えずに使える♪

さらにエスハートエスは「スカルプブラシ」ということを意識する必要がありません。

 

普通のブラシと同じように使っても、とにかく気持ちいいんです!!

 

特許を取得した独自の技術である

① 段差植毛

② 3段階強度

がこれを実現させています♪

 

使い方を深く気にしなくても、ただブラシをかけるだけで頭皮の血行がよくなります。

 

休日は、テレビを見ながら頭皮マッサージをしたりできるので、とても便利ですね♪

 

めんどくさい要素がゼロ!

私はどちらかというと面倒くさがりです。

 

そのため今までシャンプーブラシを買っても「結局使わなくなる」ということが多かったんですけど。

 

エス・ハート・エスには、めんどくさい要素が全くありません。

 

充電も不要だし、本体もとても軽いです♪

普通のブラシと同じ感覚で、ちゃんと頭皮ケアができる商品

をお探しの方には、自信をもっておすすめできます!

 

普通に洗える

またシャンプーブラシなので、普通に洗うことができます♪

 

特定のお手入れが不要なので、毎日シャンプーのついでに一緒に洗うだけでOKです!

 

気軽に水洗いができるのは、やっぱり便利ですよ♪

 

シンプルな付属スタンドがとても便利♪

あとエスハートエスには、最初から付属スタンドがついてきます!

 

付属スタンドは、例えていうなら「歯ブラシスタンド」と似たような形状をしています♪

 

「透明の手のひらサイズ」なので、洗面台でもお部屋の中でも、どこに置いても馴染むデザインになっています。

 

小さいけど、持ち手のところを軽く立てるだけで、しっかりとブラシ全体が固定されますよ♪

≫楽天「エス・ハート・エス公式ショップ」はこちら

デメリットは1つだけ

唯一デメリットをあげるとすると、

ブラシの本体がわりとすぐに汚れる...

という点です。

 

実はエスハートエスが想像以上に良かったので、母にも1つプレゼントしたんですけど。

 

母はシャンプーブラシとしては使わずに「頭皮マッサージ用ブラシ」として、とても気に入って使ってくれています♪

 

でも乾いた髪のとき専用の「マッサージブラシ」として使うと、1~2週間くらいで、

あれ?なんか汚れてる?

という状態になるそうで...

 

実際に見せてもらったんですけど、確かになんとなく汚れている感じが分かりました。

 

エスハートエスの本体は「光沢感のある綺麗なカラー」なので、

頭皮の皮脂汚れや油

が目立ちやすいのかもしれません。

 

エスハートエスのブラシは、本当に軽く梳かすだけで、頭皮の毛穴につまっている皮脂や油をしっかりと落としてくれます。

 

そのためシャンプーブラシとしては使わない人は、2週間おきくらいに本体を軽く水洗いしないと、たぶん気になってしまうと思います。

 

逆にいうと、効果が目に見えて分かるのは良いんですけどね。

 

ちなみに母は、

頭皮が綺麗になったのが分かるから良い感じ♪

と気にせず使ってくれてます。笑

 

エスハートエスは、ピンが572本ある最新モデル「ワールドプレミアム」が1番売れ筋の商品です!

 

どれを買おうか迷っている方には「ワールドプレミアム」がおすすめです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の関連記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼関連記事▼

▼おすすめの記事▼

▼おすすめの美容品▼