【ゾン100】どんな話?怖い?アニメ1話のあらすじと感想🌷〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

2023年からスタートしたアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと~』はブラック企業で働いている青年が、自分の人生を取り戻していく”青春サバイバルアニメ”です!

新卒で入社したブラック企業で、3年目を迎える主人公アキラ。
休日は3年間で1度もなく、心身ともに限界でした。

しかし突然のゾンビ・パンデミックにより、必然的に『もう会社に行かなくてもいいんだ!!』という世界に変わります。

晴れて自由の身になった主人公は「ゾンビになるまでにしたい100のこと」というリストを作ります。

俺たちの命があと1日だろうが60年だろうが、やりたいことをやれる時間はあまりにも短い...だったら俺は...!!

「生きる喜び」を思い出した主人公が、ゾンビ社会を強く明るく生き抜いていく!!
クスッと笑える楽しい場面も多く、疲れた社会人の方にもおすすめの作品です♪

≫Amazonプライム無料体験はこちら

ちなみにアニメではゾンビが登場しますが、ゾンビをカラフルに描くことでグロさや怖さはかなり軽減されています!

明るい雰囲気のアニメなので、ホラー映画などが苦手な私でも全然大丈夫でした♪

『ゾン100』は、現在Amazonプライムにて配信中です!
30日間の無料体験期間もあるので、ぜひ1度ご覧ください♪

\アニメ『ゾン100』絶賛配信中/

◆他にも話題のアニメが見放題◆

Dr.STONE/SPY×FAMILY
東京リベンジャーズ/呪術廻戦
進撃の巨人/
ヒロアカ/推しの子
ツルネ/ドラえもん歴代映画
鬼滅の刃/響け♪ユーフォニアム

▶Amazonプライム無料体験はこちら

『ゾン100』はどんな話?あらすじを解説!

ブラック企業に入社してしまった主人公アキラは、休日もなく毎日が残業続き...心身ともに限界のまま働き続け、遂には生きることすら嫌になり...しかしある朝目覚めると、町にはゾンビが溢れていた!!突然のゾンビ・パンデミックにより『これってもう会社に行かなくてもいいんじゃね...?』と気付いたアキラの世界は、再び色を取り戻す。今までやりたかったことが全部できる!!生きる喜びを思い出した主人公は「ゾンビになるまでにしたい100のこと」というリストを作り、ゾンビ社会を強く明るく生き抜いていく!

 

公式サイト|Amazonプライム

 

1話のあらすじ!

ゾンビ・パンデミックにより『会社に行かなくてもいいんだ!!』と心の底から喜ぶ主人公のアキラ。今までのことを思い返し、過重労働とパワハラにより自分の心が閉ざされていたことを改めて自覚する。町中に溢れるゾンビ達を観察したところ、ゾンビに噛まれた人間はゾンビになってしまうことが判明。そのときアキラの頭に浮かんだのは、3年間も片想いをしていた会社の先輩だった。『せめて自分の思いを伝えたい』と決心したアキラは、先輩の自宅を訪れる。しかしそこには、会社の上司とともに、既にゾンビになってしまった先輩の姿が...

主人公のアキラは、泣く泣く先輩に自分の気持ちを伝えます。
そして上司には、正式にブラック企業からの退職を申し出ます。

 

この世界で、可能な限り自分のやりたいことを実現しよう。
そう決意したアキラは、1冊のノートに『ゾンビになるまでにしたい100のこと』を書き出していきます。

 

このアニメでは、今までやりたかったけどできなかったことを、ゾンビが溢れるこの世界で順番に実現していく主人公の姿が、強く明るく描かれていきます!

≫Amazonプライム無料体験はこちら

アニメを見た感想について!

話題のアニメ『ゾン100』を見てみたところ、とても面白かったです!!

 

このアニメは、困難なことが溢れる世界でやりたいことを実現していく主人公が生き生きと描かれています。

 

時間に追われることが多い今の時代を生きている人に、おすすめの一作です!!

ゾン100は怖い?

ゾンビが出てくるってことは怖いアニメなのかな?

と思いながら見てみたのですが、実際は全く怖くなかったです!

 

アニメの第1話は、主人公のアキラが『ゾンビ映画』を見ているシーンから始まります。
個人的にはこの冒頭のゾンビ映画が、怖かったくらいです!笑

 

実際に町中に登場するゾンビは、めちゃくちゃカラフルに描かれているんです。
イメージとしては「カラフルな絵の具」をまとっているような作画になっています。

 

カラフルの中にはもちろん赤い色も混じっているのですが、血というよりは「赤い絵の具」という印象です。

 

見てみると分かりますが、怖いのはゾンビの表情くらいかなと思います。
怖がりな私でも、かなり安心して見ることができました♪

 

公式サイト|Amazonプライム

 

ブラック企業のブラックぶりがヤバイ

過労死しそう???そんなのしてから言いに来いや!!!

ゾン100』で描かれているブラック企業は、日本最高レベルのブラック企業じゃないかと思わせるくらいぶっ飛んでいて、少し面白かったです。笑

 

どう考えてもヤバイ発言を、大声で怒鳴り散らす上司。
「胃に穴が開いてからが一人前」という、ブラック企業に染まりきっている先輩。

 

そして主人公のアキラは、終電で帰れず会社に泊まることが当たり前。
なんと3年間で休みは1度もありません!

 

いくらなんでも、普通に倒れますよね。笑
ブラック企業のヤバさがコミカルなシーンも交えながら上手に描かれているので、ぜひ見てみてください。

≫Amazonプライム無料体験はこちら

主人公の心からの叫びが爽快♪

『会社に行かないと!!』と慌てて家を飛び出した主人公は、世界が突然ゾンビで溢れていることに気がつきます。

 

普通は慌てたりするものですが、長時間労働&パワハラで疲れきっていた主人公は『もう会社に行かなくてもいいんだ!!』とめちゃくちゃ喜びます。笑

休みなんて何年ぶりだろう!!
やりたいこといっぱいあったんだよな~✨✨

とゾンビから逃げながら、ひたすらウキウキの主人公が可愛かったです。笑

 

あと私もここまでではないですが、似たような職場を経験しているので共感する部分も多かったです。
ゾンビ・パンデミックでも起こらないと、会社を辞められない世界線ってありますよね。

自分の人生を取り戻した主人公が今後どう生きていくのか、これからの展開も楽しみです♪

公式サイト|Amazonプライム

 

退職を伝えるシーンが最高すぎた

第1話で、主人公のアキラがブラック企業の社長に退職を突きつけるシーンがあるんですけど。

 

このシーンがめちゃくちゃ爽快で、面白かったです!!

 

既にゾンビ化して襲ってくる社長に対して『退職させていただきます!!!』と告げたアキラは、そのまま社長をぶっ飛ばします。笑

 

かなりのブラック体質のパワハラ上司が鮮やかにぶっ飛ばされる場面は、1話にして名シーンだったと思います!!

≫Amazonプライム無料体験はこちら

疲れた社会人の心に響く!

また1話でブラック企業を退職した主人公は、自分のやりたいことを1つずつ実現していきます。

 

しかしブラック企業は退職できたものの、主人公にはゾンビというまた違うハードルが立ち塞がっています。

 

これからこのゾンビ世界で、自分のやりたいことを実現していく様子が描かれていくので、

① 今の生活に疲れている

② 仕事が忙しくてやりたいことをやる時間がない

という方はきっと心に響くものがあると思います。
ブラック企業を脱出した主人公はかなり前向きな性格になるので、自然と応援したくなりますよ♪

公式サイト|Amazonプライム

 

コミカルなシーンが多い♪

このアニメは、想像以上に明るい雰囲気で進んでいきます!
主人公は『ブラック企業よりもゾンビのほうが全然マシ!!』と確信しているので。笑

 

町中の人が怯えているなか、ご機嫌にビールを買いに行ったり。笑
くすっと笑えるようなコミカルがシーンが多いので、見ていてとても楽しいです♪

 

ゾンビに怯むことなく、明るく楽しく暮らしている主人公を自然と応援したくなること間違いなしです!笑

 

ゾン100』は、1話で物語の世界観が大体分かるようにまとめられています♪
気になる方はぜひ1話だけでも見てみてください!

\アニメ『ゾン100』絶賛配信中/

◆30日間の無料体験あり◆

▶Amazonプライム無料体験はこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
なおこの記事は、2023年8月19日現在の内容になります。

 

次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼関連記事はこちら▼

▼おすすめの記事▼