【CICAマスク】シカデイリースージングマスクの効果をレビュー!🌷ニキビ跡にはおすすめ?

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

緑の箱入りマスクでお馴染みの『CICAデイリースージングマスク』を1ヶ月間使い続けた感想についてまとめています!

このマスクのコンセプトは『1日10分でしっかりデイリーケアができるマスク』です!
そのコンセプトどおり、1枚あたりのマスクの値段は約90円です♪

結論としては、今まで使ったフェイスパックの中で1番良かったです!!

30枚入りなのですが、1箱使い終わる頃には肌の変化を確かに実感できたのですぐにリピ買いしました♪

この記事では詳しい効果や使い心地についてレビューしているので、参考にしてください♪

シカデイリースージングマスクとは?

 1枚あたり約90円!

 0.2mmの極薄シートが高密着♪
 シカクリームでお馴染みの『ツボクサエキス』が配合♪

CICAデイリースージングマスクには『シカクリーム』と同じく、肌荒れに効果のあるツボクサエキスが配合されています!

 

独自の『極薄シート』が肌に吸着することにより、配合されている美容成分がしっかりとお肌に浸透します♪

 

ちなみにマスクをつける時間は、約10分間です!
このマスクを使ったあとは、肌の水分量がぐっと上がるのを実感できます♪ 

 

毎日たったの10分でお肌の潤いと水分をキープできるので、ぜひ1度お試しください♪

 

詳しい使い方!

化粧水の前に使うとお肌がぷるぷるになるよ♪

CICAマスクは、化粧水の直前に使うのがおすすめです!

 

フェイスパックは使った後に、肌の上に美容成分が残ってべたつくタイプもあると思うのですが。
シカマスクは、肌の水分量を増やして、肌表面をしっとりと整えてくれるタイプのマスクです!

 

そのため、お手入れの最初に使うフェイスパックをお探しの方に特におすすめです!!

 

個人的には、化粧水を使って顔パックをするよりも何倍も楽だし、効果も実感しています♪

シカデイリースージングマスクの特徴3選!

極薄パックが肌にしっかりと密着する!

★ 1日10分のフェイスパックで潤う肌へ♪

CICAマスクは、なんと厚さ0.2mmです!
実際に使ってみると分かりますが、想像以上に薄いです!

 

肌にマスクをのせると、肌にマスクがぴったりと吸着してくれます。
10分間の間に、肌に美容成分がぐんぐん浸透していくのが分かりますよ!

 

それくらい付け心地がとても良くて気に入っています♪

 

ちなみに不思議なんですけど、マスクは薄いけどかなり丈夫です。
引っ張っても破れる心配もないので、私は少し伸ばしながら肌に置いています♪

 

箱入りタイプがとても使いやすい

このマスクのコンセプトは『1日10分でしっかりデイリーケアができるマスク』です!

 

そのため毎日使いやすいように、箱入りタイプが販売されています♪
容量はちょうど1ヶ月分の30枚なので、ちょうど良いと感じます。

 

蓋もしっかりと止まるので、最後まで水分を逃さず保管できます♪

 

また箱には最初からピンセットがついてきます!
ラスト1枚のマスクまで本当に使いやすいのも、嬉しいポイントのひとつです♪

 

お風呂上がりに使える♪

ちなみに私は、お風呂場には『スウォッツ』という酸素化粧水を置いています♪

 

お風呂上がりは脱衣所ですぐにスウォッツをつけて、自分の部屋に行ったらCICAマスクをすぐにつけています。

 

マスクをつける時間は、約10分間です!
ちょうど服を着たり、髪の毛をタオルドライする時間と一緒なんです♪

 

お風呂あがりから、化粧水をつけるまでの時間は、最も乾燥しやすいタイミングになります。
でもお風呂から上がってすぐに顔のお手入れをするのは、なかなか難しいですよね。

 

このマスクがあれば、お風呂上がりの10分間に、お肌の潤いをしっかりとキープできますよ♪

 

実際に使い続けた感想!メリットとデメリットについて

私は箱タイプを購入したので1ヶ月間、毎日欠かさず使いました♪

 

使い続けた結果、今まで使ったことのあるフェイスパックの中で1番効果を実感しています!!

 

次はメリットとデメリットを含めて、実際に使ってみて分かったことを色々とまとめていきます!

使い心地がめちゃくちゃ良い!

★ 毎日ストレスなく使い続けることができる♪

私は今まで、色々なフェイスパックを使ってきました!

 

その中でも『CICAデイリースージングマスク』は、ストレスなく最後の1枚まで使い切ることができる貴重なマスクだと思いました。

 

まずピンセットがつきの箱型なのが、想像以上に使いやすいです。

 

よくあるフェイスパックは、最後の数枚がくっついて取り出しにくかったり。
容器に美容成分が余ってしまって、勿体なかったり。
逆に最後のほうのマスクが乾燥していたりすることが、よくありました。

 

このマスクは、30枚入りでもそんな心配は不要でした。
『毎日使えるデイリーパック』がコンセプトなので、美容液の量が多過ぎないことも、私は使いやすくて良かったです。

 

ちなみに時間があるときは朝にも使っているのですが、メイクがよれることもなく、綺麗にメイクがのるのも嬉しいポイントの1つです♪

 

自然な香りが嬉しい♪

どんな香りなの?

シカマスクにはツボクサエキスが配合されているので、とても自然な香りです♪

 

イメージでいうと、シトラスとハーブを混ぜたような感じです。
甘ったるさは全くなく、さっぱりした香りです。

 

自然な香りなので、毎日でも使いやすいですよ♪

良いニキビ肌に効果はあった?

★ 肌のキメが整った!

私は元々ニキビ肌なのですが、CICAマスクはニキビ肌にも効果があると感じます!

 

元々シカクリームにも配合されている『ツボクサエキス』は、肌本来の治癒力を高めてくれる効果が期待できます。

 

ニキビは肌の炎症の結果なので、肌本来の治癒力を取り戻すことができれば、自然とニキビができにくい肌質に近づいていくことができるんです。

 

このマスクはたった10分間ですが、肌の水分量をしっかりとあげてくれます。
本当にたったの10分間で肌がぷるっと潤うので、最初はびっくりしました。

 

1ヶ月間使い続けることで、肌のキメも整ったと感じています♪

頬の毛穴が目立たなくなった

あと嬉しかったのが、頬の毛穴が目立たなくなったことです!

 

私は肌が弱いので、あまり効果がきつすぎる美容品は使うことができません。

 

毎日お風呂あがりにシカマスクをつける生活を続けただけで、朝起きたときの肌の状態が少しずつ良くなってくのを実感しました♪

 

最初は『肌がぷるっとしてるな~』くらいだったのですが、ある日『頬がめちゃくちゃ綺麗になってる!』というのが驚きでした。

 

もしかしたら毎日、肌をきちんと整えた状態で、化粧水をつけているのが良かったのかもしれません。

 

CICAマスクは1枚約90円なのですが、その効果は期待以上でした!

 

長時間は使えない

デメリットは何かある?

唯一のデメリットは、10分間以上は使えないということだと思います。

 

CICAマスクは、デイリーケアに特化したマスクなので、長時間の使用は向いていないと思います。

 

15分くらいならあまり分かりませんが、20分以上つけるとマスクは完全に乾いてしまいます。

 

そのため寝る前につけるマスクをお探しの方は、美容成分がたっぷりのもう少しお高いマスクを使ったほうが良いと個人的には思います!

まとめ【どんな人におすすめ?】

① 毎日使えるフェイスパックを探している!

② お風呂上がりに使いたい♪
③ 朝メイクの前に使いたい♪
④ 敏感肌・乾燥肌で悩んでいる...
⑤ ニキビ肌を改善したい!

という方には、CICAデイリースージングマスクはとてもおすすめです!
効果をより高めるために、ぜひ1ヶ月間、毎日お風呂上がりに試してみてください!

 

時間は約10分間で良いので、お風呂上がり、もしくは朝のメイク前の時間帯が使いやすくておすすめです♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

▼おすすめの美容品▼

▼おすすめの記事▼