【はじめてのクレカ】エポスカードをおすすめする理由10個!メリットを詳しく解説🌻

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

初めてクレジットカードを作るなら、エポスカードが1番おすすめです!

 年会費が永久に無料

 ゴールドカードの招待がすぐに届く
 ポイントがたくさん貯まる

などこの記事では、実体験を元に『エポスカードのメリットを10個』まとめています!

 

私がおすすめする1番の理由は、不正請求を防げる仕組みが整っているからです。
1番お得で安全なクレジットカードだと思うので、ぜひ参考にしてください!

\公式サイトはこちら/

入会費・年会費が永久に無料

 入会費が不要

 年会費も永年無料

エポスカードは、入会費が不要かつ年会費も永久に無料です!

 

クレジットカードを持っていることに対して、お金が1円もかかりません。
それも『永遠にかからない』ということが嬉しいポイントのひとつです!

 

また、エポスカードは年会費は無料なのにポイントはめちゃくちゃ貯まりやすいです。
クレジットカードは安全かつお得なカードを1枚作って、そのカードにポイントを集約させるとお得ですよ🍄

\公式サイトはこちら/

すぐにゴールドカードの招待が届く

エポスのゴールドカードは、通常は年会費が5,000円必要になります。
しかしエポス側から届く招待メールから加入すると、ゴールドカードの年会費も永年無料になります。

 

他のクレジットカードだと『1年だけ無料』というのはよくありますが、エポスカードはゴールドカードまで永年無料にしてくれます!

 

この招待メールですが、かなりたくさんの人に届く仕組みになっています。
招待してもらえる基準は非公開となっていますが、おそらく利用額や滞納の有無を審査しているのだと思います

 

私は公務員として就職して、すぐにエポスカードを申し込みました。
毎月5万円くらいの利用で、約半年でゴールドカードの招待が届きました🍄

 

公務員ということも要因の1つかと思いますが、民間で働いている友達もみんな招待メールを受け取っていました。
毎月の引き落としをエポスカード1枚に集約すれば、より早く招待が届くと思います!

 

ポイントの有効期限もなし

ゴールドカードに切り替え後は、ポイントの有効期限もなくなります。
私は、ポイントは貯めっぱなしにして放置しています♪

 

後で詳しく説明していますが、エポスポイント投資で増やしたりして、たくさんポイントが溜まったら一気に使うことが多いです🍄

\公式サイトはこちら/

ポイントが貯まりやすい

エポスゴールドカードに切り替え後は『選べるポイントアップ』というサービスが利用できるようになります!

 

よく使うサービスを最大で3つまで登録すると、そのショップでのお買い物はポイントが最大で3倍になります。

 

登録できる対象のショップは、たくさんあります!

 電気会社

 生命保険会社
 ヨドバシカメラ

 スタバ

など、身近なショップが色々と含まれています。

 

毎月の支払いをエポスカードに集約して、さらにたまるショップにも登録しておくと、かなりのポイントが自動的に貯まるのでおすすめです🍄

\公式サイトはこちら/

バーチャルカードを発行できる

初めてクレジットカードとしてエポスカードをおすすめする1番の理由は、バーチャルカードを簡単に発行することができるからです!

 

クレジットカードは、不正利用なども心配ですよね。
バーチャルカードを使えば、ネットでお買い物をするときにも安心して使えますよ♪

バーチャルカードとは?

バーチャルカードとは、ネット上で発行できる仮のカードのことです。
エポスカードの公式サイトから、簡単に発行することができます。

 

バーチャルカードは、別のクレジットカードが送られてくるわけではありません。
あくまでもネット上で、本物のカード番号とは別に、違うカード番号を発行してくれるサービスになります🍄

 

バーチャルカードのメリット

 何回でも新しい番号を発行してくれる

 発行手続きがとても簡単
 自分で好きな金額をチャージして使う

エポスのバーチャルカードはとても便利です!

 

マイページからバーチャルカードを発行すると、クレジットカードの画像のようなものがその場で表示されます。
その画像のクレジットカード番号をメモするか、スクショして使います🍄

 

使い方は、本物のクレジットカードと同じです。
Amazon楽天も、バーチャルの番号を登録することができます。

 

バーチャルカードは、新しい番号でいつでも再発行が可能です。
また使いたい上限額を、本カードとは別にあらかじめ設定しておくことができます。

 

ネット通販はバーチャルカードで登録すると安心

最近は、キャッシング被害なども増えていますよね。
どれだけセキュリティを整えても、被害に合う可能性をゼロにすることは難しいと思います。

 

そのためネット通販サイトにクレジットカードを登録するときは、本物のカード番号ではなくバーチャルカードの番号を登録しておくと安心ですよ🍄

 

バーチャルカードは、自分がチャージした金額を超える金額の引き落としはエラーになる仕組みになっています。
具体的には『チャージ金額を超えた決済のため、承認できませんでした』というメールが届きます。

 

バーチャルカードを使うと、見に覚えのない多額の請求は未然に弾くことができます。
また使わないときはチャージ金額を0円にしておけば、不正利用される心配もなくなりますよ。

\公式サイトはこちら/

カードを使ったときにメールが届く設定にできる

エポスカードは、カードに請求がかかったときに即メールが届く設定にすることができます。
これも、見に覚えのない請求を防ぐためにとても役に立ちます。

 

請求時期は、お買い物をした会社によって翌日の場合もあります。
ただ、ネット通販関連は即決済手続きになることが多いですね。

 

たとえばAmazonで買い物をすると、購入ととほぼ同時くらいにエポスカードからメールが届きます。
バーチャルカードの場合も『バーチャルカードのご利用がありました』とメールが届きます。

 

金額もメールに記載されているので、万が一見に覚えのない請求がかかったときもすぐに気づくことができます🍄

\公式サイトはこちら/

 

エポスポイント投資でお小遣い稼ぎができる

エポスアプリには『エポス投資』という、株式投資の体験ゲームがあります。
これはお金ではなくて、溜まったポイントを使って投資体験ができるというものです。

 

個別株ではなく『ひふみプラス』などの投資信託が4種類あります。
株価は、実際の株価と連動しています。

 

実際の株価があがれば、投資したエポスポイントも同じように増える仕組みになっています。

 

現実の株価と連動しているので、意外と楽しいですよ🍄

\公式サイトはこちら/

アプリが使いやすい

エポスカードは、公式のアプリがあります。
このアプリが、他のクレジットカードと比べるととても使いやすいです!

 今現在の使用額

 来月の支払い予定額

もすぐに分かります!

 

また、カレンダー形式でいつ何を購入したのかもひと目で分かるようになっています。
自動的にお小遣い帳をつけてくれているような状態なので、とても使い勝手がいいですよ♪

 

海外保険が充実している

エポスカードの大きなメリットの1つは、海外保険が充実していることです。
エポスカードは年会費が無料なのに、有料のクレジットカードを超えるくらいの保険がついています!

 

それも手続きなしで、エポスカードを持っているだけで自動的に保険がついてきます。
海外旅行時のケガや病気はもちろん、盗難や持ち物の破損などの損害に対しても補償してくれます。

 

通常だと、最大で500万円。
ゴールドカードだと最高保証金額は1,000万円で、さらに国内外の空港ラウンジも無料で使えるようになります。

 

海外に行く機会がある方は、持っているだけでとてもお得だと思います!

\公式サイトはこちら/

カードを提示するだけで割引してもらえる

エポスカード全国の300以上の店舗で、カードを提示するだけで割引してもらうことができます。

 

主に飲食店ビジネルホテルが多い印象です。
全国の店舗が広く対象になっているので、気になる方は公式サイトを見てみてください!

 

カスタマーセンターがとても優秀

私は過去に2回、エポスカードのカスタマーセンターと連絡をとったことがあります。

 

1回は、残高不足で引き落としができなかったとき(ごめんなさい←)
もう1回は、身に覚えのない請求があったときです。

 

ちなみに、身に覚えのない請求は私の勘違いでした。笑
それでもカスタマーセンターの方はとても丁寧に対応してくれました🍄

\公式サイトはこちら/

残高不足のとき

私は過去に1度だけ、残高不足の連絡をもらったことがあります。
その当時は引き落とし口座を給与振込口座にしていなかったので、うっかりしてしまいました。笑

 

電話で連絡をもらいましたが『すぐに支払ってもらえば特に問題は生じない』と言われたので、慌てて振り込みました。笑

 

電話相手は、普通にカスタマーセンターの女性の人でした。
悪いのは私ですが、怖い雰囲気の電話じゃなくてよかったなと思いました。笑

 

見に覚えのない請求のとき

私は毎月エポスカードの公式アプリから、引き落としの明細をチェックしています。
すると、購入した記憶のない会社名が表示されていました。

 

全く記憶になかったので、カスタマーセンターに電話で聞いてみました。

 

すると会社名は『本社の名称』が表示されていただけで、実際には私が商品を購入した会社からの請求で間違いないことが分かりました。

 

担当者の方もとても丁寧な方で『この会社名だと、最近〇〇などを購入されませんでしたか?』とすぐに教えてくれました。
こういう問い合わせは多いみたいですね。

 

ちなみにもし本当に不正請求だった場合は、その場でカードの停止手続きと調査依頼をお願いすることができます🍄

 

ちゃんとカスタマーセンターがあると安心

エポスカードは年会費が永年無料ですが、きちんとしたカスタマーセンターが設置されています。

 

年会費が無料のクレジットカードの中には『いざというときどこに電話をしたらいいか分からない』というカードもあります。

 

困ったときにちゃんと対応してくれるのは、とても安心です。

\公式サイトはこちら/

まとめ【不正請求に合わないために大切なこと】

以上がエポスカードのおすすめする理由10個です!

 

私は社会人1年目のときに、次の理由でエポスカードを申し込みました。

 年会費が永久に無料

 すぐにゴールドカードに招待してもらえそう

実際に使ってみるととても使い勝手が良いので、今でも1番愛用しているクレジットカードになっています。

 

エポスカードは、無料で使えるカードの中で1番安全かつお得なクレジットカードだと思います。
この記事のなかで『不正請求』のお話を何度か書きました。

 

『不正請求なんて大丈夫でしょ?』と思っているかもしれませんが、本当に気をつけたほうがいいですよ。
よく『不正請求に合いにくいクレジットカードはどれか?』なんて話も聞きますが、正直どれも一緒だと思います。

 

クレジットカードの番号がどこから流出するかを考えてみると分かりやすいです。
現実的にはクレジットカード会社から流出するよりも『カード番号を登録したサイト』から流出することのほうが圧倒的に多いです。

 

たとえば、楽天にクレジットカードを登録したとします。
その場合は、楽天のセキュリティがしっかりしていないと、不正請求の被害に合うかもしれません。

 

そのため大事なのは、不正請求を防ぐ仕組み&不正請求に気付ける仕組みのあるカードを選ぶことです。

 

その点エポスカードは、かなり安心感が強いカードです。

① ネット通販ではバーチャルカードを登録できる

② 使う度にメールが届くように設定できる
③ 公式アプリから利用明細を常に確認できる

④ カスタマーセンターがちゃんとある

これで無料なのが、エポスカードです!

 

私はネット通販では、バーチャルカードしか登録しません。
バーチャルカードの上限額は、使うときに必要な金額をその都度設定しています。

 

そのため、高額の架空請求の被害に合う可能性は極めて低いと思っています。

 

私と同じく架空請求の被害に合うことが怖いけど、クレジットカードは無料がいい!』という方には、エポスカードがとてもおすすめです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

\公式サイトはこちら/

サポートメッセージを送る