【比較】ラブクロムのゴールドとシルバーの違いについて!5項目を徹底解説🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

ラブクロムのゴールドとシルバーの違いはなに?
という疑問にお答えするために、次の5つについて解説しています!

①『髪への効果』はどれくらい違う? 

②『値段』の違い

③『重さ』の違い

④ ゴールドにしかない3つのメリット!

⑤ シルバーにしかない3つのメリット!

どちらを買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてください♪

髪への効果はどれくらい違う?

★ 長期的にはゴールドのほうが効果大!!ただし...

1番気になる髪への効果ですが、ラブクロムの最大の特徴は『摩擦ゼロ加工』です!

ラブクロムを使うことで、日々のブラッシングによる摩擦ダメージから髪を守ることができます♪

 

実際に使ってみると、普通のクシとの違いはすぐに分かりますよ!

ラブクロムは髪を梳かしているというよりも、髪の毛の間をすり抜けているという感覚に近いです。

 

サラサラと溶かすことができて、最後は髪全体にツヤ感が出ます♪

 

そしてゴールドのラブクロムは『純金』を使用しているため、どのシリーズよりもより優しく、よりしなやかに髪の毛をケアすることができます。

 

ただしラブクロム独自の摩擦ゼロ加工は、シルバーを含む全てのシリーズに施されています。

 

私はどちらも使用したことがありますが、髪を溶かした感覚や、髪への効果についてはそこまで変わらないように感じます。

 

もちろん長期的に使用したときはゴールドのほうが効果が大きいのかもしれませんが、目に見えて分かるくらい効果に差が出るようなものではないかなと、個人的には思います。

 

シルバーよりもゴールドを選ばれる方は『髪への効果』よりも、

① 色の好み

② もともとシルバーが苦手...
③ ゴールドならではの開運効果を得たい♪

という方が多いように思います!

 

シルバーとゴールドには、髪への効果以外にも違いがあるんです。

これからさらに詳しくご紹介していきます♪

値段は?

・ゴールド 11,000円/13,000円/16,000円

・シルバー 3,900円/ 4,000円 /4,600円

まずは、お値段のご紹介です!

 

ラブクロムには、

① 持ち運びサイズ
② 普通の形のコーム
③ カッサつきコーム

の3種類が発売されていて、金額は上のとおりです。

 

どの形状でも、シルバーの+10,000円くらいがゴールドになります♪

 

重さは?

★ 重さはほぼ同じ!

ゴールドもシルバーも、重さはほぼ同じです!
正確には、どの形状もゴールドのほうが50グラムくらい重くなっています。

 

ただし、実際に手にとって比べてみるとどちらもほぼ変わらないという印象です♪

 

ゴールドにしかないメリット3つ!

① 開運効果が期待できる♪

② 可愛いというより『美しい』
③ 希少性が高い

ラブクロムのゴールドを選ぶメリットは、上の3つです!

 

私の友達でゴールドを選んだ人は『ゴールドならではの開運効果』に魅力を感じたという子が多いです♪

 

金運アップのカラーとして広く知られている金色ですが、風水では『富・繁栄・成功』を表すと言われています。

① 才能を開花させる

② チャンスを引き寄せる
③ 物事を成功に導く

など純金には『大きな幸運を引き寄せる効果がある』と言われており、古来より特別なお守りとして重宝されてきました。

 

また純金のもつ強い耐久性から『若々しさを保つお守り』としての効果や、ネガティブな感情を癒やす効果もあると言われています。

 

ラブクロムのゴールドを選べば、必然的に開運効果が期待できるアイテムを身近におくことができます♪

 

またシルバーとの違いとしては、見た目の印象が結構変わります!

友達が『持ち運びタイプのゴールド』をパッと鞄から取り出したとき、私は必ず目を奪われます。笑

 

ゴールドは可愛いというよりも『美しい...!!』という印象が強いです。

純金ならではの色合いが、本当に奇麗なんですよね。

 

開運効果や美しすぎる見た目は、ゴールドにしかない魅力だと思います♪

シルバーにしかないメリット3つ!

① お値段が安い

② 見た目がめちゃくちゃ可愛い♪
③ 髪への効果はシルバーでも充分

シルバーの最大のメリットは、1番お安いお値段でラブクロムの効果をしっかりと得られることです!

 

先ほども書きましたが、ラブクロム独自の『摩擦ゼロ加工』はどのシリーズにもしっかりと施されています。
そのためシルバーでもその効果は確かですよ♪

 

また、シルバーはどの形状も見た目がめちゃくちゃ可愛いです♪
特に持ち運びタイプのシルバーは、日本古来のクシの形とイメージがぴったりなんです!

 

先ほど、ゴールドは『美しさに思わず目を奪われる』と書きました!

逆にシルバーは、とても可愛くて日常に馴染みやすいという魅力があると思います♪

まとめ

以上がラブクロムのゴールドとシルバーの違いです!
ちなみに私はゴールドは少し高かったので、ちょうど中間のブラックを選びました♪

 

ちなみにシルバーとブラックは、お値段は1,000円くらいしか変わりません。

 

私はもう1年以上ずっとラブクロムを愛用していますが、使い心地が良くてとても気に入っています。
いずれ開運効果を期待できるゴールドを持ち運びタイプで購入したいなと思っています♪

 

1本目の購入を考えているけど、私と同じくお値段で迷われている方にはブラックの普通タイプもおすすめです!

色も光沢感のあるグレーに近い黒色なので、とても使いやすいですよ♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

▼ラブクロムの関連記事▼

▼おすすめの美容品▼

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る