【簡単】自宅でできる美味しいロイヤルミルクティーの作り方【砂糖不使用】

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

とってもお手軽なロイヤルミルクティーの作り方について、まとめています🍄
私はミルクティーが大好きなので、毎日お家で作って飲んでいます☕

ただ、とても面倒くさがりなので、洗い物は極力増やしたくありません。笑

このミルクティーの作り方は、めちゃくちゃ簡単です。
洗い物は、マグカップ1個だけ!
しかも、めちゃくちゃ美味しいです!!

是非、一度おためしください🍄

SPONSOREDLINK

 

ロイヤルミルクティーとは?

ロイヤルミルクティーの正しい定義は「少量のお湯と、多量の牛乳で抽出した紅茶」のことらしいです。

とりあえず、紅茶に牛乳を混ぜてできる美味しい飲み物のことだと思ってます🍄笑

用意するもの

〇 マグカップ

〇 ティーパック

〇 お湯

〇 ラップ

〇 牛乳

〇 はちみつ 

 

これだけでOKです🍄

私はいつも、お砂糖はなしで、はちみつをほんの少し入れています♪

おすすめのティーパック

おすすめは、リプトンのティーパックです。
特に、ジッパー付きのものが便利です🍄

 

袋から1袋取り出すだけでOKなので、とっても楽です♪

作り方の手順

① マグカップに熱湯を半分くらい注ぐ。
  (※必ず先にお湯を注いでください。)

② ティーパックをいれて、1分待つ。
  (※このときは、ティーパックを揺らさないようにしてください。)


③ ティーパックを軽く揺らす。


④ 牛乳をマグカップに追加する。


⑤ マグカップにティーパックを入れたまま、軽くラップをする。


⑥ 電子レンジでチンする。(500Wで1分)


⑦ 1分蒸らしてから、はちみつを小さじ1杯入れる。

 

これで完成です!✨
めちゃくちゃ簡単に、綺麗なミルクティーが完成します🍄

味の調整の仕方

味は、お好みで調整できます。
もう少し、まろやかな口当たりが好きな方は、最初に注ぐ熱湯の量を減らして、牛乳の量を増やしてみてください。

 

ちなみに牛乳は、お湯と比べると茶葉が抽出しにくいことにご注意ください🍄

 

牛乳を増やす場合は、

〇 お湯の状態で、しっかりと茶葉を抽出する。

〇 数十秒長くレンジでチンする。

  (牛乳を温めるためです。)

ようにすると、美味しくできあがります♪ 

SPONSOREDLINK

 

まとめ

いかかでしょうか🍄
ちなみに私は、最初は温めた牛乳を、紅茶に足していました。
このやり方だと、マグカップが2つ必要なので、洗い物が増えます。
また、毎日作るとなると、結構面倒でした。笑

 

このやり方にしてから、とても楽です。
何より、自分の好みの味に調整しやすいので、とても美味しくできあがります♪
ぜひ、お試しください🍄

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の関連記事についても、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

▼おすすめの記事▼

サポートメッセージを送る