2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワハラ対策】録音するコツ!ボイスレコーダーなど簡単でバレないおすすめの方法5選!🌷

2023-2-22 この記事では、パワハラ被害に合ったときに音声を秘密録音するおすすめの方法についてまとめています。私自身の実体験を含めてご紹介しています。 パワハラ音声の録音は、実践してみると意外と難しいです。しかし、証拠となる録音がないといざとい…

パワハラ上司に言い返す!現実的に効果的な3つの方法について🌻

2023-2-22 この記事では、パワハラ被害に合ったときの具体的な対応策についてまとめています。私は自分自身がパワハラに合いやすい自覚があるので、色々な書籍などから情報を収集しました現実的に有効だと思われる3つの戦法について、ご紹介します。知って…

クアデルノにカバーをつけました!おすすめの代用品のレビュー🌻A5サイズ

2022-12-23 先日購入した『クアデルノA5サイズ』にカバーをつけました!純正品はお値段が少し高かったので、代用品をAmazonで購入しました 実際の使い心地も含めて記事にまとめています。カバーの購入を検討している方は参考にしてください! 私が買ったのは…

ハリー・ポッターの朗読(日本語版)を聞いてみた感想レビュー!無料で視聴する方法について🌷

ハリー・ポッターの朗読版をAmazonオーディブルで聞いた感想について、まとめています。とても上手に朗読してくださっていて、想像以上に楽しかったです!!私はハリー・ポッターがとても好きなので、本も全巻持っているし、映画も全て見ています。朗読版に…

公務員の動員|選挙の投票事務をやりたくないと思う6つの理由🌷

2022-12-28 公務員の投票事務は、やりたくないと思う人が意外と多いです。私もその一人で、大きな声では言えませんが『手当を貰えるとしてもやりたくない』といつも思っていました。笑公務員になる前は『投票事務くらい全然するけどな~』などと思っていたの…

【公務員】投票事務の前日から当日の流れについて|はじめての選挙の動員🌻

2023-3-18 選挙で投票所の事務に動員された場合、前日から当日はどのような流れで進むのかについてまとめています。初めて投票事務があたって不安な方は、参考にしてください! SPONSOREDLINK (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 前日は、…

【公務員】選挙のときの投票事務は何をする?はじめての投票所への動員で不安な方へ!|公務員1年目🌻

2023-3-18 市役所や区役所の職員になると、選挙の日は動員がかかります。投票所での業務が担当になった場合、具体的にはどんな仕事をすることになるのかについてまとめています。若手の職員が担当することになる主な業務は、次の4つです。 会場内の案内係 …

【氷河期世代の公務員試験】対策と合格に近づくコツについて!元公務員が思うこと🌻

2023-3-18 氷河期世代の方が対象の公務員試験に合格する方法について、1つのアドバイスをまとめています。採用人数が1人などの自治体では、次の3つにあてはまる方が当然有利です。 コミュ力がとても高い 10年以上同じ会社で働いている 転職回数が少ない …

【進撃の巨人】アニメと漫画どっちがおすすめ?🌻原作はどれくらいグロイ?

『グロイ描写が怖い!』と思ってしまう私ですが、進撃の巨人のアニメ&原作コミックスを全巻を読んでみました!『進撃の巨人』は壮大なストーリー展開とともに、伏線が綺麗に回収されていくので本当におもしろいです!!これから見ようか迷っている方に向け…