【飲むシリカ水】3ヶ月間続けて飲んでみた感想!『のむシリカ』の味と効果について!🌷│詳しくレビュー

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

『のむシリカ』というナチュラルミネラルウォーターを箱買いしたので、3ヶ月継続してみた感想についてまとめています!

① のむシリカの成分の解説

② 実感した効果と味などの感想
③ 購入を決めた理由5つ!

などについて詳しくご紹介しています。
購入を迷われている方はぜひ参考にしてください!

『のむシリカ』とは?

私が購入したのは、のむシリカという天然水です!
シリカ・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル成分が、たくさん含まれているナチュラルミネラルウォーターです。

 

ちなみに人工的な添加物が一切含まれていないお水だけが、ナチュラルミネラルウォーターとラベルに表記することができます。

 

公式サイトにも詳しく載っていますが、この商品のミネラル含有量は数あるミネラルウォーターの中でも世界トップクラスです。
テレビCMなども放送されていますが、売り上げは累計で5,000万本を突破しているそうです🍄

 

そもそもシリカって何?

シリカとは、私たちの体のなかにある必要不可欠なミネラル成分のひとつです。
ミネラルが不足すると、髪や肌・爪や骨に悪影響が出ると言われていますよね。

 

このシリカというミネラル成分は、年齢ともに少しずつ減少していきます。
コラーゲンやスクワランなどと同じようなイメージを持つと分かりやすいかなと思います。

 

シリカはレタスや玄米にも含まれていますが、食べものよりもお水から摂取するほうが吸収率が高くなるそうです🍄

 

含まれている成分について解説!

のむシリカの含有量は、公式サイトできちんと公表されています。
シリカはもちろん、私たちの体に必要なミネラル成分が豊富に含まれていることが分かります。

 

特に、マグネシウムにはカルシウムの働きを助ける効果があります。
カルシウムとマグネシウムが両方とも体の中にあってはじめて、健康な歯や骨がつくられていきます。

 

マグネシウムは、カルシウムの約2分の1の配合量にするのが1番効果があります。
シリカ水では、この黄金比率もきちんと守られています。

 

のむシリカを飲むと、シリカだけではなく他のミネラル成分についてもお手軽に摂取することができますよ🍄

▼霧島天然水のむシリカ公式サイト▼

『のむシリカ』の味は?

のむシリカは、軟水と硬水の間の『中硬水』というお水です。
飲んでみた感想としては、ほぼ軟水です!笑

 

実は、私は硬水は苦手でして...
『ほぼ軟水』ということを事前に知っていたので、購入を決めました。笑

 

逆にいうと飲みごたえのある硬水がお好きな方は、少し物足りないと感じられると思います🍄

 

実際に3ヶ月間飲んでみた感想!

率直な感想としては、予想以上に気に入りました!
ちなみに私は毎日コップ1杯ずつ飲んでいます。

 

ペットボトル1本で、ちょうどコップ2杯分になります。
個人的には、この飲み方が自分の体に1番合っている気がします🍄

 

味が美味しい

まずお水の味が美味しいです。
味がおいしいというか、柔らかいお水という印象です。

 

のむシリカは、とっても飲みやすいです。
文字でご説明すると、軟水9割+硬水1割という雰囲気のお味です。

 

私はもともとミネラルウォーターを飲む習慣があるのですが、とても美味しいお水だなと思いました🍄

 

お腹の調子が良くなった

1番感じた効果は、お腹の調子が良くなったことです。
調べてみたところシリカには、腸内環境を整えてくれる作用もあるそうです。

 

腸内が、善玉菌にとって過ごしやすい環境に近づけてくれるそうです。
女性の方で便秘などでお悩みの方にはとくにおすすめです。

 

美肌効果は特に感じない

美肌効果については、目に見えて感じる部分はないかなという状態です。
ただサプリメントと同じで、数ヶ月でお肌や髪の毛が目に見えて変化することはまぁないかなとは思っています。笑

 

シリカは、体に必要不可欠なミネラル成分です。
何もしないと年齢とともに減ってしまうことは確定なので、減った分を補うことがお肌や髪の毛の健康につながるんじゃないかなと思います🍄

 

サプリメントより楽

あと個人的にはサプリメントを毎日飲むより、はるかに楽だなと思っています。
私はもともとお水を飲む習慣があるので、のむシリカに置き換えただけなのですが🍄

 

みなさんもご自宅では、おそらくお水かお茶を飲まれていると思います。
冷蔵庫にシリカ水をいつも入れておけば、自然と毎日飲む習慣ができると思いますよ。

 

シリカ水なら、毎日少しずつカルシウムなども一緒に摂取できるのでおすすめです🍄

 

値段は1本150円

ちなみにお値段は、500㎖のペットボトルが24本セットで3,600円(税込)です。
ペットボトル1本に換算すると、約150円になります🍄

 

お水が150円だと思うと、少し高いかなとは思います。
私の場合はコンビニでコーヒーとかもよく買うので、コーヒーと同じくらいならいっかと思えたので買いました。笑

 

▼霧島天然水のむシリカ公式サイト▼

 

私が購入を決めた理由5つ

シリカ水は少し怪しい印象もあったので、購入するときは色々と調べてから買いました!
のむシリカは、色々と安心材料が多かったので注文を決めました🍄

 

 

商品に安心感がある

私はもともとシリカ水を飲んでみたくて、色々な商品を調べました。

 

記事の前半で表にまとめましたが、のむシリカはホームページでお水の成分や工場の様子を公開しています。
お水の成分は調べる人が調べたらすぐに分かるので、商品そのものには心配はないかと思います🍄

 

支払い方法も安心

支払いは、AmazonPayが使えるので便利です!
先払いが心配な方は、商品が届いた後にコンビニ払いも選べるので安心ですよ🍄

 

また、シリカ水は飲み物なので基本的に返品はできません。
逆に言えば、誰かに一度配送されたお水が届く心配は100%ないということです。

 

個人的にはそのほうが安心して購入できるなと思いました🍄

 

定期購入に縛りがない

のむシリカは、定期購入にすることで20%OFFでお得に購入することができます。
ただ、定期購入といっても縛りが一切ないんです。

 

マイページからの手続きや電話ひとつで、いつでも停止できます🍄

 

賞味期限は常温で2年間

送料は、2箱を同時購入すれば無料になります。
1箱あたり24本入っているので、約2ヶ月分です。

 

毎日コップ1杯ずつ飲んだ場合はちょうど3ヶ月分くらいになりますが、のむシリカは未開封の状態だと常温で2年間もつので安心です🍄

 

解約が簡単(勧誘もなし)

ちなみに私は2箱注文して1度すぐに解約しましたが、普通に解約できましたよ🍄
解約は簡単で、以下の電話番号にかけるだけです。
▶0570-063-777

 

2コールくらいでオペレーターさんにつながります。
ひとつ注意点があって、こちらフリーダイヤルではないんです。
電話代がかかるので注意してください。笑

 

『解約される理由をおうかがいしてもよろしいでしょうか?』ともし聞かれても『電話代がかかるので...』とお伝えしてすぐに切りましょう。笑

 

ちなみに解約後に勧誘の電話なども、一切かかってきませんでした🍄

▼霧島天然水のむシリカ公式サイト▼

まとめ【ご飯を炊くときにも使える】

のむシリカは、ご飯を炊くときにも使えます🍄

 

含まれているミネラル成分は長い年月をかけて溶け込んでいるので、沸騰させても成分はほとんど変わらないんです。
水道水で炊いたご飯に比べると、甘みやコクが強くなるそうです🍄

 

まとめ買いしたので母にもあげたのですが、母はご飯を炊くときにのむシリカ水を足してみたと言っていました。
味の大きな変化は分からないけど、なんとなく炊き上がったときのお米がいつもより綺麗な気がする!と言っていました。笑

 

他にも、お酒と割って飲むのもおすすめだそうです。
私は少し高いお水なのでそのまま飲んでいますが、1度ご飯を炊くときに使ってみたいなと思っています🍄


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サポートメッセージを送る