【ラブクロムの口コミ】悪いレビューと良いレビューを徹底調査!美髪コーム🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

『使うだけで髪がサラツヤになるコーム』と話題のラブクロムについて、悪い口コミも含めてレビューを調査してみました!

私が実際に使ってみた感想も含めてまとめているので、参考にしていただけると嬉しいです♪

良い口コミの調査!

まずは良い口コミから調べてみました!
ラブクロムは、楽天でもAmazonでも評価は星4.5以上♪

公式ショップ|ラブクロム


良い口コミほうが圧倒的に多いのが特徴です!

私は前髪のくせ毛がひどいので毎日アイロンで伸ばしていて、雨の日は下地スプレーを使っても前髪がうねって困っていました。正直ダメもとでしたが今では購入して良かったです!値段は高いけど雨の日でも髪のうねりが落ち着いてくれるのでお気に入りです。
楽天市場より引用)

 

娘と一緒に使ってます。普通に梳かしただけでサラサラすとんって感じです。ほぼ娘に奪われていますが、買って良かったと感じています。
楽天市場より引用)

 

くせ毛で髪が痛みやすいので購入し1ヶ月使用しています。お風呂上がりのトリ-トメントをつけてからこのコ-ムで髪をとかしてドライヤーで乾かしていますが髪の毛の広がりが落ち着いた感じがします。コ-ムの見た目もキレイなので今では必需品となっております。
楽天市場より引用)

 

髪質がゴワゴワなので、櫛には縁がないと思いブラシを使用していましたが、こちらは絡んだ髪も比較的スムーズにとくことができます。一度使用したら他のものは使えません。見た目の高級感がありますし、使いやすい形状。日本製の安心感もありオススメです。
楽天市場より引用)

 

静電気を全く髪に起こさず、くしで髪をとくと、ものすごくしっとりとしてよくまとまり、つやつやになります。あまりの良さに娘たちに2人にも注文してやりました。長い髪で朝の寝起きにブラッシングしても抜け毛の数がこれまで以上に少なく、髪にストレスをかけずにブラッシングできて助かります。
Amazonより引用)

 

私はAmazonに入っている公式ショップで、ノーマルタイプのブラックを購入しました♪

 

悪い口コミの調査!

次は悪い口コミを調べてみました!
悪い口コミの中で多いのは『効果を感じなかった』という趣旨の口コミです。

 

正直 髪はパサパサでツヤツヤにはならず、くし通りも引っかかって静電気も起きました。普通のプラスチックのくしという感じで高い買い物になりました。
楽天市場より引用)

 

縮毛矯正掛けているからか、良さはよく分からなかった。
楽天市場より引用)

 

少し大きい。質感が安っぽい。
でもくし先が丸まってて頭皮に優しい。
Amazonより引用)

 

可愛いけど、効果はわからない
Amazonより引用)

 

悪い口コミについては、以下の記事でも触れています。

上の記事でも書いたのですが、私自身はとても効果を感じています♪
ラブクロムは使ってみると分かりますが、一般的なクシとは梳かしている感覚が全く違います。

 

梳かしているというよりは、髪の毛の間をすり抜けているような不思議な感覚があります。
このコームは、1回のブラッシングで感じる摩擦が本当に少ないんです。

 

そのため即効性を感じない方もいるというだけで、継続して使うと効果はちゃんとあるんじゃないなと個人的には思っています🍄

公式ショップ|ラブクロム


ちなみに使うクシにかかわらず、髪の毛は正しい順番で梳かさないと必ず途中でひっかかってしまいます。
長さに関わらず、次のように必ず3分割して梳かすようにしましょう。

① 毛先
② 耳横から毛先まで
③ 頭頂部から毛先まで

 

こちらのカッサつきのタイプも人気があります♪

 

まとめ

私はラブクロムを半年くらい毎日使い続けているのですが、とても効果を感じています!
詳しいレビューやどの種類を買おうか迷っている方は、以下の記事も合わせて参考にしてください🍄

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
他にも使って良かった美容品のレビュー記事を書いているので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

▼髪にも使える♪酸素スプレーのレビューはこちら▼

サポートメッセージを送る