ラブクロムのくしは効果ある?実際に毎日コームを使ってみた感想レビュー!🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

『毎日使うだけで髪がさらツヤになる!』と噂のラブクロムのコームについて約6か月間、毎日欠かさず使って分かったことについて詳しくまとめています!

 どんな効果がある?

 髪の毛はさらツヤに近づいた?
 普通のクシとは何が違う?

という内容について具体的に書いているので、参考になれば幸いです♪

公式ショップ|ラブクロム

 

ラブクロムとは?

ラブクロムとは、日本の独自技術によってクシ全体に凹凸のない滑らかな加工を施したヘアコームのことです。
特殊な表面加工により、毎日のブラッシングによる摩擦や静電気によるダメージの大幅な軽減を実現しています。

 

私はAmazonに入っている公式ショップで、ノーマルタイプのブラックを購入しました!

 

失礼ながら、少し購入を躊躇ってしまいそうになるお名前でしたが効果は確かでした!笑

 

抗菌加工されているので、お風呂の中や髪の毛が塗れた状態でも使いやすいです♪
これから詳しくご紹介するので、参考にしてください🍄

公式ショップ|ラブクロム

 

実際に使った感想

摩擦ゼロ

私は初めて使ったとき『こんなクシあるんだ!欲しい!!』と思いました。笑
元々は母が使っていて、実家に帰ったときに何も考えずにこのクシを手に取ったのですが、使ってみてびっくりしました。

 

髪を梳かすというよりは、髪の毛の間を擦り抜けているような感覚に近いです。
『あれ?これちゃんと梳けてる?』と思うのですが、梳かし終わるとめちゃくちゃ綺麗な髪の毛に落ち着いています。

 

クシ本体も軽いので、とても扱いやすいですよ♪

公式ショップ|ラブクロム

 

さらツヤストレートに近づく

私の場合はラブクロムで髪を梳かした1回目から、かなり綺麗に整ったなと感じました!
それまでお値段が高めのコームを使ったことがなかったので、余計に違いを感じたのかもしれません。

 

また3ヶ月くらい経つと、髪を梳かした直後だけではなく、普段の髪の状態が以前よりもさらツヤに近づいたなと感じるようになりました。

 

鏡を見たときや、手で自分の髪の毛を触ったときに『前よりもさらツヤになってる!』と自分で実感できる状態になりました🍄

 

髪がまとまりやすくなった

そして朝セットしたストレートが、うねらずに長持ちするようになりました!
ちなみに私はワックスやスプレーなどは、一切つけていません。
洗い流さないトリートメントをつけて、このコームで梳かして、アイロンを軽くあてているだけです。

 

以前は朝からアイロンをあてても、夕方にはうねって広がったりしていました。
でもこのコームを使うようになってから、ストレートが長持ちするようになりました♪

公式ショップ|ラブクロム

 

継続して使った効果

毎日ラブクロムを使うと、ブラッシングによる髪のキューティクルへのダメージを大幅に軽減することができます。

 

髪がまとまりやすくなったのは、髪の毛1本1本のダメージが軽減したことで、以前よりも広がりにくい髪質になったからかなと思います🍄

 

先ほども書きましたが、このコームは『髪を梳かす』というよりも『髪の中をすり抜ける』という感覚に近いです。

 

イメージとしては、髪の中の静電気などの『広がり成分』を、このコームが全て吸収しながらすり抜けていくような感じです。
明らかに普通のクシとは感覚が違いますよ!

 

形も3種類あって、持ち運びができるタイプもあります。
こちらは日本古来の和風のクシがイメージされていて、とても可愛いデザインになっています♪

 

効果がないという口コミもある?

実際に調べてみたのですが、確かに効果がないという口コミもありました。

 

即効性を感じない人もいる

ただ即効性がない人もいるというだけで、継続して使うと効果はちゃんとあるんじゃないなと思います。
その理由は先ほども書きましたが、一般的なクシとは梳かしている感覚が全く違うからです🍄

 

このコームは、1回のブラッシングで感じる摩擦が本当に少ないです。
髪をとかすのは毎日のことなので、積み重ねると大きな違いになると思います。

公式ショップ|ラブクロム

 

男性の感想 

実際に男性の方がラブクロムを使った場合は『髪を梳いてる感覚がしない』といって、あまり気に入らないことが多いそうです。

 

強めにブラッシングしたい人には不向きな商品かと思いますが、髪や頭皮のことを考えると『髪の毛をひっぱらない』状態で梳かすほうが絶対に良いですよ!

正しい梳かし方をしていないのかも?

ちなみに使うクシにかかわらず、髪の毛は正しい梳かし方をしないと日々ダメージが蓄積されてしまいます。
長さに関わらず、次のように必ず3分割して梳かすようにしましょう。

① 毛先
② 耳横から毛先まで
③ 頭頂部から毛先まで

この順番で梳かさないと必ず途中で引っ掛かってしまい、頭皮や髪のダメージにつながるのでご注意ください🍄


パーマをあてている方には、こちらのカッサつきのタイプもおすすめです♪

 

コームの種類

ラブクロムは、種類が多い商品です!

 

色は、ゴールド・シルバー・ブラックの3色。
売れ筋商品の形状は、一般サイズ・持ち運びサイズ・カッサつきの3パターンがあります。

 

私は自宅で毎日使いたかったので、1番シンプルでお値段も高すぎないブラックを選びました♪


9種類の商品の違いは、こちらの記事で詳しくまとめています!
どれを買おうか迷っている方は、参考にしてください♪

公式ショップ|ラブクロム

 

まとめ【ラブクロムはとても頑丈】

この商品は、とても頑丈なのもおすすめポイントです🍄
私も母も同じものをずっと使っていますが、コームが折れる気配などは全くありません。

 

ちなみに調べたところ、もし壊れるとしたら『コームが1本折れる』とかではなくて『クシにヒビが入る』とか、そういう壊れ方のほうに気を付けたほうが良いみたいです。

 

そのため長い期間使うために、高いところから落とさないように気を付けようと思っています♪

公式ショップ|ラブクロム


ラブクロムの良いところやゴールドを選ぶメリットなどはこちらの記事にまとめています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
以下の関連記事についても合わせて読んでいただけると嬉しいです。

▼関連記事▼

サポートメッセージを送る