【バイオプトロン】ユースロンとプロ1の違い!効果的な使い方と種類別の選び方について🌷

当ブログでは広告を利用した記事も含まれております

バイオプトロンには『卓上タイプのプロ1』と『小型タイプのユースロン』があります!
どっちがいいか迷っている方に向けて、次の3点についてまとめています♪

① プロ1の特徴

② ユースロンの特徴
③ バイオプトロンの効果的な使い方

ちなみに私はバイオプトロン プロ1をずっと愛用しています!
もう3年以上使っていますが、ニキビ跡や肌のハリ艶に確かな効果を実感しています♪

公式ショップ|エムロック

 

バイオプトロンは3種類ある!

まずは3種類あるバイオプトロンについて、それぞれの特徴をまとめています!
どれを買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてください♪

 

ちなみにバイオプトロンは、楽天に入っている『エムロック』という正規販売店で買うと9万円くらいお得に購入できますよ!

 

 

バイオプトロン プロ1

  •  重さ3.4キロ
  •  膝にのせてあてられるくらいの重さ
  •  正面から顔全体にあてられる

私が購入したのは、こちらのプロ1です!
高いお買い物をするなら、毎日お手軽に使えるものを長く使いたいと思ったのでこちらを選びました。

 

プロ1は、1回8分間、顔の正面からあてるだけで顔全体に光があたります。
ただし完全に光があたるわけではなくて、"顔の9割"という印象です。

 

おでこの際とか、左右の耳よりの頬まではあたりません。
私は8分間の間に、ちょっと左を向いたり右を向いたり、顔の位置を微妙に変えながら光をあてています♪

 

またプロ1は照射角度を簡単に変えることができます!
そのため真下に向けて光を出して、両手の甲にあてることもできるのでとても便利です。

 

顔はもちろん、首元や手足など、どこにでも使いやすいのがプロ1の特徴です🍄

 

1回で顔全体を照射したい方や、手や顔をメインに使いたい方はこちらのタイプがおすすめです!

 

バイオプトロン ユースロン

  •  直径5センチ
  •  重さ0.5キロ
  •  値段は3分の1

ユースロンは堀北真希さんが使っていると、以前雑誌で紹介されていました!
お値段は、プロ1の3分の1くらいです。

 

こちらの型は、ほっぺだけとか、肩、足、膝などの体の一部にあてるときにとても便利です。
持ち運びもできるので、リビングでテレビを見ながらあてたりなどもできそうですね♪

 

ちなみに、顔全体にあてたい方は5回くらいに分けないと難しいかなとは思います。

 

隙間時間に気軽に使いたい方や、頬にだけニキビができやすい方、手や足にこまめに使いたい方にはこちらのタイプがおすすめです!

 

バイオプトロン プロ2

  •  重さ4.46キロ
  •  プロ1よりも照射範囲が広い

こちらは、主にエステサロンの業務用として販売されているものです!
プロ1よりも重いけど、照射範囲が広いのが特徴です。

 

こちらを自宅で使っている方の口コミを見ると『顔のほぼ全てが照射できる』と書かれていました。

 

ただし唯一の正規販売店である楽天市場の『エムロック』では、こちらの商品の取り扱いがありません。
何かあったときに修理や返品できないなどのリスクがあると思ったので、私はこちらは検討しませんでした。

 

もしプロ2を購入される場合は、エステサロンで買えるところを探したほうが良いかなと思います🍄

 

ちなみにバイオプトロンは、楽天に入っている公式ショップ(エムロック)で購入すると約9万円もお得に買えます。

上の画像のとおり、特典が大量についてくるのでめちゃくちゃお得ですよ!
私はスウォッツを42本もらいました♪

 

なかなか消えないニキビ跡に

最強の化粧水はこれ!

詳しくはこちら

 

バイオプトロンの使い方

使い方は、どの種類も同じです!

洗顔する

バイオプトロンは、光をあてるときに肌につけるスウォッツ(化粧水)が浸透すればするほど、肌が保湿されます!
使用前に洗顔して、肌を覆っているクリームなども落としたほうが効果があがると思います🍄

 

また使う洗顔料によっても効果が結構変わります。
私は色々と試した結果、ビーグレンの洗顔料が1番相性が良いと思ったので今も合わせて使っています♪

スウォッツを顔にスプレーする

洗顔後は、何もつけずにスウォッツを顔にスプレーします🍄

 

ちなみに私は「スウォッツ」も初めて聞いたので、最初なんか怪しいなと思ってしまいました。笑
スウォッツというのは、高濃度酸素化粧水の1つです。

 

めちゃくちゃシンプルな天然素材の化粧水のような感じです。
顔だけではなくて、全身に使えます。
髪の毛にも使えるし、植物に吹きかけることもできるみたいです。

 

値段も1本1,000円くらいなので、そこまで高くありません。
顔にスプレーした感じは、さらさらの水って感じです🍄

 

ただ、これを吹きかけてから光をあてると、水分がぐんぐん肌に吸収されていきます。
普通の化粧水と比べると浸透力が全然違うので、バイオプトロンとはとても相性が良いんだと思います🍄

 

ちなみにスウォッツはAmazonの3本セットがお安く買えるのでおすすめです♪

 

コンセントを入れる

バイオプトロンは、コンセント式です。
私は卓上電気と同じような感じで、コンセントに繋ぎっぱなしにして、机の上に置いています🍄

 

本体に重さはあるけど、膝の上において使ったりもできます。笑
でも毎日使うことを考えると、場所を固定しておくと楽かなと思います🍄

 

照射時間を設定してスイッチを押す

バイオプトロンは、最初に照射時間を設定します。
30秒~最大90分まで選べます🍄

 

私は30分とかも試しましたが、公式が推奨している「8分間」が1番肌が綺麗になる気がしました。
長くあてるよりは、8分を毎日あてるほうが効果的だと思います。

 

ちなみに、1度時間を設定すると、次に使うときは前回の設定が引き継がれます。
いつも同じ時間で良い場合は、次からはスイッチを押すだけでいいので楽ですよ🍄

 

光をあてる(8分間)

後はスイッチを押して、光を肌にあてるだけです🍄
しばらくしたら肌に水分が浸透するので、スウォッツを追加でスプレーします。

 

スウォッツを吹きかける頻度や量は、個人差があるみたいです。
私は、一気に結構多めに吹きかけてます🍄

 

友達は多くスプレーしすぎるよりも、「浸透したら少しかけて」を繰り返すほうが肌が綺麗になると言っていました。

 

設定時間が終わるとスイッチが切れる

設定時間が終わると、自動的にスイッチが切れます。
後はコンセントから抜くくらいで、特に掃除などは必要ありません🍄

 

普段のお手入れをする

バイオプトロンが終わったら、普段どおりのお手入れをすればOKです。
使用後の洗顔などは必要ありません。

 

バイオプトロンの直後は肌がかなり保湿されるので、自分で見ても綺麗になったと感じますよ!
その後に化粧水をつけると、めちゃくちゃ浸透します🍄

 

まとめ

バイオプトロンは金額が高いので、買うときはとても悩みました。
でも今は、本当に購入して良かったと思っています。

 

じんわり温かい光が心地よいし、何より使うことが楽なのがいいです!笑
洗ったり水を足したりする必要もないので、スチーマーよりも断然使い勝手が良いです。

 

特に私と同じく、ニキビ肌や乾燥肌でお悩みの方にはおすすめの美顔器です。
バイオプトロンの詳しいレビューについては、次の記事に詳しくまとめているので参考にしてください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サポートメッセージを送る